Twitter

フォロワーを増やすにはどうしたらいいでしょうか?

こまめにフォローし続ける!
フォロワーの多い人と絡む!

アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿

今朝、沖縄から朝一の飛行機で戻ってきました。
昨夜のハッピー思考セミナーも盛り上がりました。
楽しい仲間、美味しい料理、本当に幸せ者です。

さて、今日はエクスマセミナーでの質問にお答えしますね。
「フォロワーの増やすにはどうしたらいいですか?
#ハッシュタグの使い方が今一わからないです」
って質問です。

まずは、フォロワーを増やすには
こまめにフォローし続ける!
フォロワーの多い人と絡む!

です。
じゃあ、フォローする人は?
Twitterってのは趣味で繋がるSNSです。

ハッピー橋本のTwitterのTOP画像

だから、僕でいうと、
沖縄、海、レゲエ、コロナビール、タコス、ハワイアン、プロ野球やジープなどが趣味。
検索窓で上記に関連するような人や投稿している人を探しして、フォローするってことを1日に30人くらいはしましょう!

あとは、お仕事面でいうと、僕はエクスマ、心屋、斎藤一人さんと関係があるので、そのような人を検索してフォローします。
一番、簡単なのはエクスマを提唱している藤村師匠の2万人弱のフォロワーをフォローするのです。

その際に気をつけたいのは自分のプロフィールに趣味や仕事面を書いてるかどうかが大事です。
エクスマの人をフォローするなら「現在エクスマを学んで実践中」とかね。

当然、趣味のつぶやきをしていなと、
フォローした人が丁寧にあなたを見に来てくれても、「なんだ、全然つぶやいてないじゃん!」と思われたら
フォロー返ししてもらえませんからね。

こういったことをはじめのうちは豆にしないとなかなか、つぶやいているだけでは誰も見に来てくれませんからね。

最後に、これはラッキーがないとダメですけど、
影響力ある人に、リツイートしてもらうことです。

これで、一気にフォロアーが増えます。
ただし、上記のプロフィールやつぶやきなどしっかりTwitterを利用しているってことは絶対条件ですよ。

最後にハッシュタグは

自分の投稿内容に関係あるキーワードを#ハッシュタグを書き加えます。
そうするとどなたかに検索してもらえるからです。

また、自分自身も
#JR京都線
#遅延
などで必要な情報を調べるときに使うわけですね。

ざっと解説しました。
伝わったらうれしいのですが!

下記のように4月15日に少人数でSNS活用についての勉強会しますよ!

ハッピー橋本にリアルに会える場 

★4月のハッピー思考セミナーの案内
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:4月4日(火)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:4月11日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:4月21日(金) 20:00~22:00くらいまで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ

★4月・5月誕生数秘学講座のご案内
詳細はコチラ

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. よくわからない人の楽しいツイッターの使い方

    Twitter

    よくわからない人の楽しいツイッターの使い方

    アロ〜ハ(^o^)丿ハッピー橋本です(^o^)丿ツイッター…

  2. ツイッターでは何をつぶやいたらいいですか?

    Twitter

    ツイッターでは何をつぶやいたらいいですか?

    好きな事をつぶやいたらいいですよ。。。やり方なよりもあり方が大事!…

  3. 店舗のアカウント(Twitter)で集客できず苦戦しています。

    Twitter

    店舗のアカウント(Twitter)で集客できず苦戦しています。

    まずは個人のアカウントでフォロワーを増やしましょう!アロ〜ハ(…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 7月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  4. 5月のハッピー思考セミナーのお知らせ
  5. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

最近の記事

  1. 7月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. USP(独自の価値)の見つけ方
  3. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  4. SNS友達が増えればどう見ていけばいいのかわからない
  5. FBの個人と企業ページの使い分けの方法を教えてください

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP