SNS活用術

SNSでどんな投稿をしたら喜ばれますか?

あなた自身がうれしい!たのしい!と
喜べる投稿を最優先にしましょう!

アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿

SNSの投稿についての質問にお答えしますね。

昨夜は僕が経営するハワイアンカフェアロハスでハッピー思考セミナーを開催。
昨日は個人の悩みより、ビジネス系の悩みの人が多かったです。

そこでの質問の一つにお答えしますね。

「SNSでどんな投稿をしたら喜ばれますか?」って質問です。

人って喜ばれる内容はまちまちです。

たとえば、僕はチョコレートが嫌いなんです。
なのに、おいしいチョコレートの情報を見てもワクワクしないです。
(あ、これは来月に向けてメモしておきましょう(笑))

パチンコとか競馬とか一切興味ないので同じワクワクしないです。
でも、オシャレは好きなのでオシャレの情報はうれしいこともあります。
「ことも」っていうのはわかりきってることならワクワクもしないからね。

ハワイや沖縄が大好きなんでその現地レポートとかはワクワクします。
だから、つねに、誰に発信してるのかを明確にするってことが大事です。

その誰にが明確になっていてもそれでも、好き嫌いがあるのです。
ということは、

決められない!ってことなんですよ。
なので、僕が意識していることは
1.たった一人のために書くこと。
2.自分が投稿してワクワクすること。

以上の2点を意識して投稿しています。

このブログ内容は、昨日質問してくれたM.Aさんに向けて書いています。

特に昨日はリアルので2についてしか、言わなかったのね。
だから、補足の意味もあって、M.Aさん一人に伝わり、喜んでもらえればいいと思っています。

でも、実際にM.Aさんと同じような悩みを持っている人が居るのです。
その人にもきっと共感されると思いますよ。

極端な話、人に喜ばれるようなことを書こうとするばからに、
自分がつらくなってたら話にならないですよね。
本末転倒です。
まずは、自分がワクワクすること。
それを徹底することです。

そして、立った一人を思い浮かべて書く。
もう、ラブレターみたいな物です。

相手の一人が決まれば
喜んでくれること、趣味、役立つこと全部わかってきますよね。

伝わったかなぁ〜。

というわけで、結論です。

SNSでどんな投稿をしたら喜ばれますか?

答えは一つじゃないし、正解不正解ってないんだけど、僕がいしきしていること、

それが
1.たった一人のために書くこと。
2.自分が投稿してワクワクすること。

ってことです。

さて、

あなたは日頃、どんなことを意識してSNSの投稿をしていますか?

 

ハッピー思考セミナーで今回のネタの質問をしてくれたM.Aさんの画像を拝借

ハッピー橋本とリアルに会える場
★1月のハッピー思考セミナーの案内

★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:1月21日(土)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:1月17日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:1月23日(月)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)

詳細はコチラ
★SNS活用セミナーin沖縄
*1月24日(火)
詳細はコチラ

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

ハッピー薬店へのアクセスご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. エクスマセミナーでの質問3つを一気に答えます。

    SNS活用術

    エクスマセミナーでの質問3つを一気に答えます。

    アロ〜ハ(^o^)丿ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^…

  2. SNS活用で大切なこと

    SNS活用術

    SNS活用で大切なこと

    職業を前面に出すのではなく、個人を前面に出そう!アロ〜ハ(^o…

  3. 楽しくSNSを活用して仕事に活かすには

    SNS活用術

    楽しくSNSを活用して仕事に活かすには

    スマ中自己中他人に夢中!アロ〜ハ(^o^)丿ハッピ…

  4. 従業員のSNS発信でプライバシーなどの配慮について

    SNS活用術

    従業員のSNS発信でプライバシーなどの配慮について

    従業員に強制してSNSをしてもらっているわけじゃないので、あんまり…

  5. LINEを販促と使うのはどうなんでしょうか?

    SNS活用術

    LINEを販促と使うのはどうなんでしょうか?

    LINE@はメルマガの代わりって感じです。コミュニティはなかなかと…

  6. SNSの活用について100人の社員に個を出させるには?

    SNS活用術

    SNSの活用について100人の社員に個を出させるには?

    まずは、社長がどの社員よりも先頭走って楽しみながら活用することです!…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  2. 10月のリアルええねん塾の案内
  3. もっとキレイになりたい人のセミナーin沖縄のお知らせ
  4. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  5. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

最近の記事

  1. 【募集開始】11月のリアルええねん塾
  2. 独自の価値はつくるものではなく気づくだけ!
  3. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  4. SNS活用は使い方を学んだだけではダメな理由
  5. ロジック、左脳、やり方では経営がうまく行かなくなる理由

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP