SNS活用術

SNSが習慣化できない

意識の中でどれだけ最優先行動になっていますか?
SNSを使いこなした先の自分のワクワクするシーンがイメージできていますか?

アロ〜ハ(^o^)丿
有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿
(2017年4月、ハッピー薬店から社名を変更しました。)

今日はエクスマセミナーでの質問にお答えしますね。

「SNSが習慣化できない(普段プライベートを人に見せるというのが恥ずかしくて)
写真も撮り慣れていない
どんなことから始めたらいいのか?」

ってご相談です。

失礼ながらそんな恥ずかしいようなプライベートなんでしょうか?
何が恥ずかしいんでしょうか?
そんな人には言えないプライベートですか?

逆に言えば、そんな普通じゃない恥ずかしいプライベートならめっちゃ受けますよ!(笑)
本当に恥ずかしいことまで載せろ!とは言ってませんよね。

友達に教えてあげたいことや共有したい情報でいいと思いますよ。
また、自分の好きなこと、嫌いなこと
うれしい出来事、ツイテた出来事、感謝したい出来事
などを投稿するといいと思います。

そして、それらを習慣化するには意識が大事です。

あなたの中でSNSの活用はどれくらいの重要行動になっていますか?
僕は仕事(業務)の上で、目の前のお客様の対応の次に重要な行動です。

また、ブログなどまとまった時間が必要なものには、朝のアポイント前に時間を作っています。
強制的に作らないと当然、できないです。

ただでさえ、毎日、暇してるわけじゃないと思う。
そこにプラスαのSNSの時間を作るわけですからね。

朝一にブログを書いて、日中は常にスマホを片手にSNSの投稿、コメントなどをしています。

完全にスマ中(スマホ中毒)です。

あとは、これらをやり続けた結果の自分がリアルにイメージできているかです。
僕は常に藤村師匠をイメージしています。

ブログ1記事、フェイスブック2投稿、Twitter2投稿で
524人も集客した新春セミナー!

自分もこれをやり続けてあれだけの集客できる人間になりたいと
立派な下心をもって、妄想する毎日なのです。

SNSは意識しないと習慣になりません。下心もってやりましょう(^_-)

だから、習慣化したし、やり続けられるんだと思いますよ!

さて、
あなたがSNSをやる理由はなんですか?

 

下記のように4月15日に少人数でSNS活用についての勉強会しますよ!

ハッピー橋本にリアルに会える場

★4月のハッピー思考セミナーの案内
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:4月4日(火)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:4月11日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:4月21日(金) 20:00~22:00くらいまで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ

★4月・5月誕生数秘学講座のご案内
詳細はコチラ

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中

 

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. LINEを販促と使うのはどうなんでしょうか?

    SNS活用術

    LINEを販促と使うのはどうなんでしょうか?

    LINE@はメルマガの代わりって感じです。コミュニティはなかなかと…

  2. SNSでどんな投稿をしたら喜ばれますか?

    SNS活用術

    SNSでどんな投稿をしたら喜ばれますか?

    あなた自身がうれしい!たのしい!と喜べる投稿を最優先にしましょう!…

  3. 楽しくSNSを活用して仕事に活かすには

    SNS活用術

    楽しくSNSを活用して仕事に活かすには

    スマ中自己中他人に夢中!アロ〜ハ(^o^)丿ハッピ…

  4. 社員にSNSを活用させるときの注意点

    SNS活用術

    社員にSNSを活用させるときの注意点

    何事にもルールは必要です。アロ〜ハ(^o^)丿有限会社ええ…

  5. 遊んでいる雰囲気をSNSで発信すると批判されそう

    SNS活用術

    遊んでいる雰囲気をSNSで発信すると批判されそう

    避難されることから逃げてたら何もできません。世の中の人100%に賞…

  6. SNSの活用でいちばんはじめに何を投稿したらいいのか?

    SNS活用術

    SNSの活用でいちばんはじめに何を投稿したらいいのか?

    考えて悩んでる間に投稿しよう!アロ〜ハ(^o^)丿(有)え…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 7月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  4. 5月のハッピー思考セミナーのお知らせ
  5. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

最近の記事

  1. 7月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. USP(独自の価値)の見つけ方
  3. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  4. SNS友達が増えればどう見ていけばいいのかわからない
  5. FBの個人と企業ページの使い分けの方法を教えてください

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP