ハッピー思考マーケティング

街には商売繁盛のネタがころがっている

街の繁盛店と閑散店の違いは何なのか? 常に意識して街を歩こう!

アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿

今日はアロハスでSNS活用の勉強会をします。
そんな今日のメッセージは
【繁盛店から学ぼう!】

最近、毎月のようにお邪魔している草津駅前のNADESICOさん。
いつも大繁盛。
向かいの店はガラガラ。
だから、決して立地じゃない。
で、様子をうかがうと味だけでもない。

人間力だなと思う。

店長になにか、特別な教育してるのか?聞いてみた。
「特別はことはしていませんよ。 ただ、自分がしてもらいたい接客をやろう!」 ってだけは常に言ってますってことです。

このことしか伝えていない!ってのもいいのかも。
あれやこれやと言わない。
一点集中!

だれでも、認められたい、かまってほしいって本音があると思います。
なので、しっかりとお客さんと対話することです。

ただ、一人でしずかにしていたいってオーラがでていれば、それはそれでしっかり気配りもして。 料理がおいしいのは当たり前。

やっぱり最後は人間力なんだなとおもったわけです。

僕が経営するハッピー薬店やアロハスでも 人間力、接客力は高めたいなと思うわけです。

こうやって、繁盛店からなんで流行ってるんだろ?って視点で利用することは商売人としては当たり前で、サラリーの人でも仕事に役立つはずです。

というわけで、人間力を発揮すれば商売繁盛になると思うんやけど、ドナイ!?

繁盛店のNADESICOさんでのハッピーセミナー。お店が繁盛しすぎて声を大きくしないと会話できないのでが唯一の欠点です(笑)

今日も最後まで読んでくださって感謝します。

世界中に愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

↓↓↓↓↓

★超波動水セラピー

http://ameblo.jp/happy0909/entry-11698366720.html

★ハッピー薬店の各種サービスメニュー

↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/happy0909/entry-11247563330.html

★キレイにやせるコツ

ストレスでヤケ喰いを防ぐ方法

↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/happy0909/entry-11912469708.html

★今日のいいこと占い人は

自分にありがとうを言える日

 

ありがとう、ありがとうって言うとありがたい事がいっぱい起きる。

自分にありがとうを言うとどうなるかって言うと心がほわっとした気持ちになって幸せになれる。
自分にありがとうを一言言っただけで 今日も良い日だなあ って心から思える。
寝る前に自分にありがとう

EndFragment

   

★ハワイアンダイニングアロハス情報

営業時間は9時半から19時半(LO:18時半)

http://ameblo.jp/alohas-cafe/

ハッピー薬店へのアクセス

http://ameblo.jp/happy0909/theme-10053710393.html

ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。

【ハッピー薬店のハッピーブログ】

http://ameblo.jp/happy0909/

ハッピー橋本とリアルに会える場

★1月のハッピー思考セミナーの案内★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:1月21日(土)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:1月17日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:1月23日(月)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)

詳細はコチラ
★SNS活用セミナーin沖縄
*1月24日(火)
詳細はコチラ

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. SNS活用セミナーで話したこと

    ハッピー思考マーケティング

    SNS活用セミナーで話したこと

    *遊んでナンボ! *目立ってナンボ! *続けてナンボ! …

  2. 仕事を楽しくそして、収益を得るために

    ハッピー思考マーケティング

    仕事を楽しくそして、収益を得るために

     お正月休みに考えてみようお正月は過ぎたけど、今からでも遅…

  3. ●この世でリアル(現実)の体験に叶うものはない

  4. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

    ハッピー思考マーケティング

    ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

    アロ〜ハ(^o^)丿ハッピー橋本です(^o^)丿お知らせです。…

  5. ●サンキューレターはどうのように書いていつ出せばいいのか?

    ハッピー思考マーケティング

    ●サンキューレターはどうのように書いていつ出せばいいのか?

    マーケティングも日頃の人間関係も根っこの考えは同じ!…

  6. 親の家業を継がなきゃいけないと思ってませんか?

    ハッピー思考マーケティング

    親の家業を継がなきゃいけないと思ってませんか?

    アロ〜ハ(^o^)丿有限会社ええねんプランニングのハッピー…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  2. 5月のハッピー思考セミナーのお知らせ
  3. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!
  4. 4月5月の誕生数秘学講座のお知らせ
  5. ●お客様に愛を届けるには?

最近の記事

  1. エクスマを本当に理解するには藤村師匠の美学を!
  2. LINEを販促と使うのはどうなんでしょうか?
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  4. 5月のハッピー思考セミナーのお知らせ
  5. スタッフのモチベーション上がるSNS活用について

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP