ハッピー思考マーケティング

今年ハッピー薬店で意識する3つの思考


1.スピード感

2.遊び心
3.もう一手間(そこに愛はあるのか?)
アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
今年から新しくワードプレスを始めました。

ハッピー薬店の本業の投稿を今までのアメブロのままですが、
マーケティング関係、エクスマ関係の投稿はこのワードプレスにしようと思っています。

このワードプレスは
心屋式カウンセラーの後輩で、エクスマ塾でも後輩のシバトモに依頼して作ってももらいました。
結構気に入ってます。
費用はいくらだったかな?30万円くらいじゃないでしょうか?
ワードプレスをお考えの人は、一度、相談してみてくださいね。

さて、本題です。
新年を迎えると、誰でもが今年の目標とかを掲げると思います。
僕もその人ですけど、
僕が提唱するハッピー思考マーケティングではざっくりとした目標がいいよ!って言っています。

細かな数字目標が損益分岐点を知ってるくらいで十分です

それよりも大事なのは、
社長のあり方、思考
会社のあり方、思考
社員のあり方、思考
に焦点を絞ったほうがいいのです。

目標数字はその結果ですから。
例えば、1億円を目標にして、社員のあり方がなければ、何をやってでも1億円を稼ごうとします。
お客さんの都合よりも、会社の売上を第1優先に考えて行動してしまうってことです。

昔の成功法則であれば、それでもよかったのかもしれません。

でも、今は社員もお客さんもみんなハッピーを目指す時代です
決して数字を目指すわけではないのです。

目標として掲げるのは
行動や思考を明確になる言葉です。
ハッピー薬店のが決してベストではありませんがご紹介しますと

1.スピード感
2.遊び心
3.もう一手間(そこに愛はあるのか?)

スピード感は去年の反省からです。
変化が激しい時代です。停滞はできません。もっとスピード感を持ちたいですね。
スピードを上げることは勢いがついて、逆に安定するのです。自転車と同じです。
また、運もついてきます。

遊び心は昨年からの引き続きの思考です。
くそ真面目は面白くないです。
お客さんも面白くない!やっぱり楽しくないとシェアがされないし、目だたない、突き抜けられないです。

最後は、もう一手間、そして、そこに愛はあるのか?
同僚やお客さんへもう一手間かけてほしい、
毎日の行動にちょっとした一手間の微差が大差になると思うからです。

ちょっとした笑顔、
ちょっとした一声、
ちょっとした気遣い

こういったことを常に頭に入れて行動してほしいと思ってるわけです。

さて、
あたなの会社のあり方はどんなことですか?

 

ハッピー橋本とリアルに会える場

★1月のハッピー思考セミナーの案内

★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:1月21日(土)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:1月17日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:1月23日(月)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)

詳細はコチラ

★SNS活用セミナーin沖縄
*1月24日(火)
詳細はコチラ

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

★1月1日のお誕生日、おめでとう!!
自分の信じた道を突き進む絶対的リーダーのあなた
あなたの使命は「リーダーとしの才能を活かしつつ、サポート役に回ることで、周りの助けになること」

(信じなくていいですよぉ~)

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

 

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 親の家業を継がなきゃいけないと思ってませんか?

    ハッピー思考マーケティング

    親の家業を継がなきゃいけないと思ってませんか?

    アロ〜ハ(^o^)丿有限会社ええねんプランニングのハッピー…

  2. ●独自のスタイルの極め方

    ハッピー思考マーケティング

    ●独自のスタイルの極め方

    自分の好きなことを発信し続けよう!ALOHAァ~(^o…

  3. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

    ハッピー思考マーケティング

    ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

    アロ〜ハ(^o^)丿ハッピー橋本です(^o^)丿お知らせです。…

  4. ●売上が上がらないのなら売上目標を捨てる

    ハッピー思考マーケティング

    ●売上が上がらないのなら売上目標を捨てる

    売上がなかなか上がらない時代だから目標を変える。ALOHA…

  5. ●この世でリアル(現実)の体験に叶うものはない

  6. 昨日のセミナーでカウンセラーに伝えたこと

    ハッピー思考マーケティング

    昨日のセミナーでカウンセラーに伝えたこと

    薬に頼るな!遊べ!本当の思いを感じろ!アロ〜ハ(^o^…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 7月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  4. 5月のハッピー思考セミナーのお知らせ
  5. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

最近の記事

  1. 7月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. USP(独自の価値)の見つけ方
  3. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  4. SNS友達が増えればどう見ていけばいいのかわからない
  5. FBの個人と企業ページの使い分けの方法を教えてください

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP