ハッピー思考マーケティング

昨日のセミナーでカウンセラーに伝えたこと

薬に頼るな!
遊べ!
本当の思いを感じろ!

アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿

昨日はハッピー思考ダイエットカウンセラーのセミナーでした。
朝10時から夜8時半くらいまで結構長時間の開催でした。

毎月1回開催しています。
参加資格は僕が開発したダイエットのサプリメントの「モエトン」取扱店の方です。

その人たちといろんな勉強をしました。

恐ろしいほどの時代の変化
SNSの具体的な活用!
ダイエットのカウンセリングのノウハウ的なことなど。

時代が本当に劇的に進化しています
寿命も延びます!
薬なんかも不要になるでしょう!
そんな未来予想の話もしました。

だから、特に薬剤師の人は、今後、治療家的なことにフォーカスしてたらロボットに勝てないよ!
って話。

娯楽にしか、消費しなくなるよ!
だから、まずは、自ら遊んで娯楽を体験し、お客さんを巻き込んで
娯楽のコミュニティをつくらないといけなよ!

って感じの提案をしています。
ほとんどの薬剤師は
調剤にフォーカス、ドラッグストア経営にフォーカス、そして、漢方治療家にフォーカスしています。

でも、もう、10年後には超大手しか残らないでしょう。

治療なんてニーズではもう、経済が回らないのです。

お金はウオンツだけ!
平和で健康で仕事も楽な時代には、もう娯楽しかないというのが僕の予想なんです。

今から、そこにシフトチェンジです。

そして、ダイエットのカウンセリングはウオンツであり、
痩せるプロセスを共有しながら娯楽の世界へ導くのが、僕が目指す
ハッピー思考ダイエットカウンセラーです。

後半にはダイエットカウンセラーにとって、とっても大事な話をしました。
これ、言っちゃっていいのかな?

参加者にはそれ、言わないでよ!って怒られそうだけど、言っちゃいます(笑)

ハッピー思考ダイエットの根幹です

お客さんが痩せたら幸せになると考えているとします。
目標の10kgやせたら、
どんな人になり、
どんな人になれそうで、
どんな気持ちを感じることができ、
どんな状態でいられるでしょうか?

たとえば、その答えが「楽しく、笑顔が絶えず、輝いている自分」だったとします。
その場合、ダイエットにフォーカスするよりも、
まず「楽しく笑顔が絶えず、輝いている自分」にフォーカスしてもらうことなのです。

これに気づいてもらえ、意識変革したとき、
お客さんは至福の喜びを得ることになります。

一生、師匠と慕われ、ご縁が続くだろうと思ってるわけです。

全部、公開しちゃったよ!
競合の人も読んでるかもしれないけど(^_^;

大丈夫、みんなで一緒に笑顔が絶えず輝くカウンセラーであり、
そんなお客さんでいっぱいのコミュニティをつくりましょう!

さて、
あなたが今、欲しいものをてにしたら、
どんな人になり、
どんな人になれそうで、
どんな気持ちを感じることができ、
どんな状態でいられるでしょうか?

 

ランチは八重洲の地下街で沖縄料理


追伸:

ハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人(条件はあなたの情熱です)
また、ダイエットした人はいつでも、ハッピー橋本に、フェイスブックでメッセージくださいね。
またはメールをくださいね。
happy0909@axel.ocn.ne.jp

ハッピー橋本にリアルに会える場
★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は
*3月25日(土) 18:00〜20:00(北浜)
お申込みはコチラ

★4月のハッピー思考セミナーの案内
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:4月4日(火)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:4月11日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:4月21日(金) 20:00~22:00くらいまで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ

4月・5月誕生数秘学講座のご案内
詳細は
コチラ

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。

 

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

    ハッピー思考マーケティング

    ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

    アロ〜ハ(^o^)丿ハッピー橋本です(^o^)丿お知らせです。…

  2. 元手0円から起業していくための手順を教えてください。

    ハッピー思考マーケティング

    元手0円から起業していくための手順を教えてください。

    これから起業を考えている人も、すでに起業している人も自分と…

  3. ●コンサルタントとしてコンテンツ以上に必要なこと

    ハッピー思考マーケティング

    ●コンサルタントとしてコンテンツ以上に必要なこと

    それは集客力です!ALOHAァ~(^o^)丿ハッピー橋本です(…

  4. SNS活用セミナーで話したこと

    ハッピー思考マーケティング

    SNS活用セミナーで話したこと

    *遊んでナンボ! *目立ってナンボ! *続けてナンボ! …

  5. これからパソコン教室はどうなるのでしょうか?

    ハッピー思考マーケティング

    これからパソコン教室はどうなるのでしょうか?

    今の悩みはどっちが正しいか?で迷っていませんか?それよりも、自分が…

  6. ●この世でリアル(現実)の体験に叶うものはない

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  3. 5月のハッピー思考セミナーのお知らせ
  4. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!
  5. ●お客様に愛を届けるには?

最近の記事

  1. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. SNS友達が増えればどう見ていけばいいのかわからない
  3. FBの個人と企業ページの使い分けの方法を教えてください
  4. 従業員のSNS発信でプライバシーなどの配慮について
  5. これからパソコン教室はどうなるのでしょうか?

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP