ハッピー思考マーケティング

SNS活用セミナーで話したこと

*遊んでナンボ!
*目立ってナンボ!
*続けてナンボ!

アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿

昨日は 「仕事もプライベートも楽しくなるSNS活用セミナー」でした
ハッピー思考塾生の専業主婦の方の武藤加世子さんって企画してくれました。
ありがとうございます。
10名も参加してくださいました。

昨日のセミナーの時の画像です。

SNS活用で一番伝えたかったことは 上記の3つ。
やり方よりもどんな気分で活用するかがとっても大事なのです
でないと、続かないと影響力を持てないからです。

この結論だけは決めてセミナーをしましたけど、内容は全く考えずに当日を迎えました。
それは、参加者に合わせた内容にしたかったからね。
参加者にできるだけ具体的かつ明確にお話ができたと思います。 プ

ロフィール画像の変更やフェイスブックのタグ付け投稿の考え方などより、具体的にお話ししました。
これらの詳細はやっぱり会場に来ていただかないとブログでは書き切れないですね。
申し訳ないです。

ま、こまかなやり方の部分はグーグルで検索してもらえればOKですよね。

問題は、どんな気分でやるのかです。

真面目にちゃんとしようとなんて思ってたらなかなか投稿できないし、面白くないから反応も薄くなります。
そして、結果的に続けることができなくなります。

極端な話、仕事、販促、集客ってキーワードを捨てて完全に遊び心でやってもらえたらと思います。

次に、SNSで結果的に仕事や集客に影響が出るようになること、あなたがかなり目立つってことです。
ということは、批判や嫉み、中傷も自ずと増えます。 それを受け入れる覚悟が必要です。
それどころか、自分が目たつこと、有名になるこを嫌っていては話にならないよってことです。

また、そのような目立つ存在になるまでは、少々時間がかかる!
だから、継続できないようなら、結果が出ないのです。

という理由で昨日の結論は SNSを活用して仕事に活かすには
*遊んでナンボ!
*目立ってナンボ!
*続けてナンボ!
ってオチなんです。

あと、多い悩みがどんな投稿をしたらいいのか?
これは、自分が好きな人の投稿を真似たらいいとおもいますよ!
自分がしてほしいことをやればいいわけですから。

僕の場合は 顧客が離れる3つの理由を逆手にとってそうならないような投稿にしています。
特にフェイスブックでは。

離れる3つの理由は
*あきられる
*卒業する
*忘れられる

上記を意識して見た人がこんなコメントをもらえるように意識しているのです。
参考になるかもってことで書きますね。
*「たのしそう!」
*「うらやましい!」
*「へぇ〜、そんんや!知らなかった!教えてくれてありがとう!」
の3つです。

これをしっかりやり続けてれば
*飽きない
*卒業できない
*忘れるわけがない ってことになるわけですね。

というのが昨日の話のざくっとした内容報告でした。
次回は東京で3月16日に13時からランチしながらの開催です。
詳細はコチラ

というわけで、
あなたが離れられない人はどんな投稿をしていますか?

最後に当日のツイッターで様子が少しでもわかると良いんですけどね。


Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ●サンキューレターはどうのように書いていつ出せばいいのか?

    ハッピー思考マーケティング

    ●サンキューレターはどうのように書いていつ出せばいいのか?

    マーケティングも日頃の人間関係も根っこの考えは同じ!…

  2. ●やっぱり体験(2日連続で同じことを思った)

  3. 仕事を楽しくそして、収益を得るために

    ハッピー思考マーケティング

    仕事を楽しくそして、収益を得るために

     お正月休みに考えてみようお正月は過ぎたけど、今からでも遅…

  4. ●独創的なアイデアを出すコツは?

    ハッピー思考マーケティング

    ●独創的なアイデアを出すコツは?

    人にバカにされたり笑われたりするくらいでちょうどいい!ALOH…

  5. 親の家業を継がなきゃいけないと思ってませんか?

    ハッピー思考マーケティング

    親の家業を継がなきゃいけないと思ってませんか?

    アロ〜ハ(^o^)丿有限会社ええねんプランニングのハッピー…

  6. ●この世でリアル(現実)の体験に叶うものはない

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 7月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  4. 5月のハッピー思考セミナーのお知らせ
  5. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

最近の記事

  1. 7月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. USP(独自の価値)の見つけ方
  3. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  4. SNS友達が増えればどう見ていけばいいのかわからない
  5. FBの個人と企業ページの使い分けの方法を教えてください

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP