グループコンサル

SNS活用とちゃんとやろうとしてはいけない

アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿

今夜はハッピー思考セミナーやって、岡山に移動します。
結構、充実したスケジュールです(笑)

そんな今日の話は

【なんでも遊び心、下心をもってしよう!】

一昨日のダイエットカウンセラーの研修会
そして、昨日のグループコンサルをやっていて思ったことです。

みんなので前提に「ちゃんと」って言葉が染みついてますね。
ま、僕もそうなんですよ。まだまだね。
だから、SNSも全然楽しめてない。

もう一つは「私なんて!」です。
後者はまたの機会に譲るとして、何事もちゃんとやろうとしてる限り、動けないし、楽しめないです。

遊んでいるときにちゃんとやろうなんて思ってますか?
映画を見に行きました「ちゃんと見よう!」
コンサートに行きました「ちゃんと聞こう!」
思わないですよね。

なのに、なんでSNSはちゃんと!何だろうか?

不思議です。
きっと、仕事だと思ってるのかな?

仕事だと思うっていると、勝手に「ちゃんと」モードにスイッチ入りますよね!?

今は
「友達のようなお客さん、お客さんのような友達」
「仕事のような遊び、遊びのような仕事」

ようはONとOFFの境界線がなくなってるのです。
っていうか、なくさないとダメ!

SNSは基本的なルールを守りさえすればどんな使い方をしても良いんです

仕事になるとなんかやる気がでない!ってのもONとOFFを分けているからです。

ちゃんと楽しみましょう!(笑)

冗談はさておき、ほんと、遊び心とか下心をもって、にやにやしながら、使うくらいでちょうど良いと思うんやけど、ドナイ!?

アロハスで開催のグループコンサル。やっぱりちゃんんとしようとしている(^_^;

追伸:次回のグループコンサルは東京で2月18日(土)14時からです

ハッピー橋本とリアルに会える場
★1月のハッピー思考セミナーの案内

★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:1月21日(土)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:1月17日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:1月23日(月)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)

詳細はコチラ
★SNS活用セミナーin沖縄
*1月24日(火)
詳細はコチラ

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

ブログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
ハッピー薬店へのアクセスご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 3月18日楽しくSNSを活用して業績UPを目指す経営者のグループコンサル

    グループコンサル

    3月18日楽しくSNSを活用して業績UPを目指す経営者のグループコンサル

    本当の楽しい使い方を学ぼう!仕事に活かそう!ビジネスプラン…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  2. 5月のハッピー思考セミナーのお知らせ
  3. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!
  4. 4月5月の誕生数秘学講座のお知らせ
  5. ●お客様に愛を届けるには?

最近の記事

  1. エクスマを本当に理解するには藤村師匠の美学を!
  2. LINEを販促と使うのはどうなんでしょうか?
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  4. 5月のハッピー思考セミナーのお知らせ
  5. スタッフのモチベーション上がるSNS活用について

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP