エクスペリエンスマーケティング

好きなことで集客する方法がわかりません

直接集客することにこだわると大変かもね。
好きなことをどんどんやってるあなたがキラキラ輝くこと。
その生き様に憧れて人が集まるのです。

アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
今、大阪に戻る新幹線からです。
10時から大阪でオープンカウンセリング
夜は滋賀県薬舗たんぽぽ主催でハッピーセミナーです。
今日も充実した1日ですけど、ワクワクです。
そんな今日の話は
【キラキラ輝く人生にしよう!】
です。
昨日のエクスマセミナーでの質問です。
質問は懇親会でありました。
「自分の趣味と仕事をどう掛け合わせればいいのか?」
例えば、エステティシャンで矢沢永吉の大ファン
永ちゃんファンを集客するってことでいいのか?
店内に永ちゃんばかりでは、雰囲気が・・・(^_^;)
ま、それもある!
それもあるけど、大事なのは永ちゃんファンとして、キラキラ輝いているってことを発信すればいいのです。
あなたの生き様に憧れられて、人が集まるのです。
太陽に生き様です。
人に何を言われても気にせず、永ちゃん大好きでいつも楽しそう!
不平も不満も言わない。
何で、そんな生き方ができるのか?
興味を持たれることです。
そうすることで、
私は嵐のファンだけど、あなたのキラキラ輝く姿に憧れて気になって、来ました!
ま、こういうことです。
すべての仕事に好きなことを絡ませるのはなかなか大変かもしれない。
だって、葬儀屋さんに永ちゃんのポスターをいっぱい貼っていたら、やっぱりまずいでしょ?
進行役の人が白のジャケット着て、ストール巻いて、E,YAZAWAのモノマネされて、進行されたら、かなりヤバイ。
そういうことではないのです。
僕は藤村師匠をずっと尊敬してお客さんとして13年経ちますが、
趣味は全く違います。
コーヒーが好きなことくらいじゃないかな?
JAZZ、僕はレゲエ
BMW、僕はアメ車
ディープな沖縄、僕は海
(藤村先生なんて沖縄に200回近く行ってて海に行ったことないよ!)
小説、僕はビジネス書
フランス映画、僕はハリウッド映画
本当に好きなことや趣味が違いすぎる。
でも、
藤村正宏って
生き様
考え方
あり方
に憧れて、惚れてずっと一緒にいたいわけです。
大事なのは
好きなことの共通点で人を集客しようとすることではなく、
好きなことをどんどんやってる輝く日々を発信して共感、憧れてもらうことです。

好きなことで共感してもらうっていうより
好きなことをどんどん発信して輝いているあなたの生き様に共感してもらうことです。
それで、人気者になって結果的に集客できるようになると思うんやけど、ドナイ!?
さて、あなたがキラキラ輝くほどの好きなことは何ですか?


昨日はエクスマ塾生限定のセミナーエレメントEにて、僕のブログの考え方について、聞いていただきました。
参加者の皆さん、お気の毒に(^_^;)

ハッピー橋本とリアルに会える場


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:12月22日(木)  20:00~23:00まで


詳細・申込みはコチラ

★1月のハッピー思考セミナーの案内と申し込みができました。
★東京ハッピー思考セミナー

◆日時:1月21日(土)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋 


★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:1月17日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス
★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:1月23日(月)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)

詳細はコチラ
★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は
*12月17日(土) 10:00~12:00(北浜)
お申込みは
コチラ     
★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 

★12月17日のお誕生日、おめでとう!!
自らの信念をまっすぐに貫こうとする情熱的な勇者のあなた
あなたの使命は「目に見えない世界を探求し、そこで学んだ智慧や経験を現実世界に伝えることで、2つの世界をつないでいくこと」

(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 

 
ハッピー薬店へのアクセス
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ●師匠が言ってることはわかるけどイヤなんです。

    エクスペリエンスマーケティング

    ●師匠が言ってることはわかるけどイヤなんです。

    人生でイヤなことでも踏ん張ってやり続けないといけない事がある!A…

  2. 売れるキャッチコピーの書き方を教えてほしいんです。

    エクスペリエンスマーケティング

    売れるキャッチコピーの書き方を教えてほしいんです。

    習うより慣れろ!質も量で上がります。センスも量で磨かれます。。。 A…

  3. 行政書士の名刺を勝手にエクスマ的に換えてみました!

    エクスペリエンスマーケティング

    行政書士の名刺を勝手にエクスマ的に換えてみました!

    好きなことや、非常識な事を名刺にも表現しよう! ALOHAァ~(^…

  4. 家族や友達にSNSの活用を理解してもらえないとき

    エクスペリエンスマーケティング

    家族や友達にSNSの活用を理解してもらえないとき

    自分が他人を理解すればしてもらえるで! ALOHAァ~(^o^)丿「…

  5. ●エクスマ思考でもっと早く成果を上げる方法はありますか?

  6. ●美容室で「次回予約」を取る良い方法は?

    エクスペリエンスマーケティング

    ●美容室で「次回予約」を取る良い方法は?

    当たり前の予約してもらう理由を作ること。 ALOHAァ~(^o^…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】12月のリアルええねん塾
  2. 個人でSNSを活用するコツ
  3. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  4. もっとキレイになりたい人のセミナーin沖縄のお知らせ
  5. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. これからのWeb屋に求められること
  2. 差別化ではなく独自化を目指すにはどうすればいいのか?
  3. 嫌いなこと、やりたくないことはしなくても良いのでしょうか?
  4. 私の夢、やりたいことはエゴなんでしょうか?
  5. これからの時代に小さな店が生き残る道

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP