エクスペリエンスマーケティング

ズバリ!エクスマの魅力ってなんですか?

楽しいこと!
ゆるいこと!
そして、役に立つこと!
 
 
アロ~ハ(^O^)/
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 
昨日はエクスマセミナーin大阪でした。
13時から21時まで超絶の場となりました。
 
参加者のみなさん、ありがとうございます。
また、いろいろとお手伝いいただいたみなさん、感謝します。
 
 
昨日のセミナーは「SNSで発信していると仕事が楽しくなる」ってテーマでした。
一夜たって、改めて思ったこと。
 
そして、9月の九州のエクスマセミナーでいただいた質問
「ズバリ!エクスマの魅力ってなんですか?」って質問の答えを併せてお話しします。
 
 
ズバリ!答えて!ってことですから、
ズバリ!答えますと
 
楽しいこと!
ゆるいこと!
そして、役に立つこと!
 
かなと思うのです。
 
もっと、絞って1つだけにすると
 
楽しいこと!
 
なんです。
 
 
エクスマの魅力はホント、楽しいにつきますね。
 
役立つとかはもちろんです。
 
世の中には役立つセミナーとかコンサルタントとかたくさんいてます。
 
でも、ボクがずっとエクスマ!エクスマ!なのは役立つ上に楽しい!からです。
 
楽しいから継続して参加したくなるわけです。
それも、毎回楽しい!
 
だからと言って、
 
よっしゃー!これからのセミナーは楽しさを取り入れてなんか企画しよう!
 
って言うのと、ちょっと視点が違うかもしれません。
 
大事ですよ!
とっても大事です。
 
セミナーに楽しさを取り入れて・・・ってのは。
 
とっても大事なんだけど、
前提が違うのです。
 
 
セミナーのない時も毎日、日常の中でも楽しんでいるってことです。
家の中でも楽しんでるのです。
 
出かける時だけじゃないのです。
 
伝わってますか?
 
ハロウインの時だけ、盛り上がっているようではダメです。
24時間365日、寝ている時以外、常に楽しむのです。
(寝ている時もいい夢見て楽しんでるのかも(笑))
 
 
セミナーとかで「仕事を楽しみましょう!」
 
って提案すると
 
「よ~し!これからのビジネスは楽しまなければならない!」
 
と思って、会社に戻り、社員に
 
「みんな、これからは仕事楽しむんだ!いいな!」
 
なんて眉間にしわ寄せて力んで命令してもダメです。
 
特別な事ばかり考えて
痛々しく楽しんでる人(会社)になります。
 
 
前提が大きく違うのです。
 
エクスマの思想に
仕事のような遊び、遊びのような仕事
遊ばざる者働くべからず
なんてありますが、
会社でいうと社訓、クレド、理念などにしっかりと明言が必要です。
楽しまなければならない!→今のままではダメだ!今、楽しんでない!
って視点です。
もっと、楽しんでいい、好きな事を仕事に取り入れてもいい!
 
ってのは、今でも十分OKって視点です。
 
 
そして、そのために有効なツールがSNSなのです。
 
SNSは基本、楽しんでいる投稿が受けます。
だから、日常から楽しむことにフォーカスされるのです。
 
 
固いコンクリートを扱う会社で取引先が大手インフラを担う超固い会社でも
SNSの発信でつながった個人同志はゆるく!楽しく!つながれるのです。
 
会社同士の付き合いだと固いままですけど、
個人同士ならゆるくバカ話もできるわけです。
 
 
伝わりましたでしょうか?
 
これからの仕事も含めて人生のキーワードは
 
「楽しむ!!」
「ENJOY!!」
「Have fun!!」です。
 
 
それを素で実践しているのがエクスマの魅力だとボクは思っています。
 
 
さて、
あなたは今日はどのように楽しみますか?
 
エクスマセミナー乾杯
超絶盛り上がったエクスマセミナーのパーティの乾杯!
ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

 ★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:10月21日(金) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:10月26日(水)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

詳細・申込みコチラ
★11月のハッピー思考セミナーの案内はコチラ
★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*11月5日(土) 18:00~20:00(天満橋

*11月20日(日) 18:00~20:00(天満橋)
お申込みは
コチラ   

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 

 
★10月19日のお誕生日、おめでとう!
目標を掲げて真っすぐ進む勢いのあるサポーターのあなた
あなたの使命は「人を支え共に喜びを分かち合いながら、天真爛漫な子ども心で、自分の人生もおおらかに楽しむこと」

(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 

 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。

 

 

 

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 

 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 

 
ハッピー薬店へのアクセス
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. リツィートやファボってばかりでイヤがられませんか?

  2. エクスマ思想を取りれるのはヤバイ!?

    エクスペリエンスマーケティング

    エクスマ思想を取りれるのはヤバイ!?

    仕事が遊びになってしまいます。SNSで目立ってしまいます。あんた何か宗…

  3. ●個を出す!って具体的にどうすればいいの?

    エクスペリエンスマーケティング

    ●個を出す!って具体的にどうすればいいの?

    オタクを受け入れ、好きな事をどんどん話したり書いたり、発信すればいい!…

  4. SNSで売込にならないような投稿の仕方

    エクスペリエンスマーケティング

    SNSで売込にならないような投稿の仕方

    最後の〆の言葉一行で変わります! ALOHAァ~(^o^)丿「ハッ…

  5. SNSを始めたけれど最近足ふみしてしまってます

    エクスペリエンスマーケティング

    SNSを始めたけれど最近足ふみしてしまってます

    良いことを書こうと思っていませんか?周りの目線を気にしていませんか?嫌…

  6. 読みやすいブログ!文章の内容その前に!

    エクスペリエンスマーケティング

    読みやすいブログ!文章の内容その前に!

    良い内容のブログはセンスと経験がいるけど体裁はすぐにでも直せるからね。…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  3. 5月のハッピー思考セミナーのお知らせ
  4. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!
  5. ●お客様に愛を届けるには?

最近の記事

  1. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. SNS友達が増えればどう見ていけばいいのかわからない
  3. FBの個人と企業ページの使い分けの方法を教えてください
  4. 従業員のSNS発信でプライバシーなどの配慮について
  5. これからパソコン教室はどうなるのでしょうか?

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP