エクスペリエンスマーケティング

非難されても自分の仕事スタイルを貫くダイニングバー

店に看板がない。
電話もない。
完全予約制。
メニューもない。
そんなダイニングでたまには食事したい。。。
 
 
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 
 
今日は仕事のスタイルのお話です。
 
 
昨日、今月最後の沖縄の夜をハッピー思考セミナーで過ごしました。
本当は一昨日がハッピー思考セミナーだったんですけど、当日参加が2名出たの開催しました。
 
 
って言っても、ボクの行きたい店で食事するだけですけど(笑)
今は2度目の沖縄で行きたいレストランガイドに掲載されている店が本当に美味しくって、全部制覇しようと思ってます。
 
 
昨夜はその9軒目。
 
 
本に紹介されているのに電話番号が掲載されていない。
 
なに?この店!
行きたい!
 
コンサル魂、カフェ経営魂に火がともります。
 
で、行った来たわけですけど、とにかく旨い!
 
 
 
どれくらいうまいかというと、
 
魚大嫌いのボクが
 
アジのカルパッチョ、いわしの何とかを完食!
 
それくらいうまい。
 
なんで魚が嫌いかというも臭みが嫌。
 
ところが、昨日提供された魚が臭くない。
 
理由を聞いた。
 
その日の予約に合わせて仕入れる食材。
そして、食べる時間に合わせてさばく。
 
だから臭くないんです。
 
こういう料理の提供をしたいから、完全予約制なのです。
 
たった一人でやっている。
自分で提供できるキャパのカウンター席だけ。
 
沖縄の人は予約時間とか遅れて来るやん!どうしてんの?
 
「イヤ、お断ります。それに今は本州からの人が8割なんで大丈夫」
 
とにかく一見さんとかいきなり入られても対応できない。
だから、電話もなし。
 
リピーターは全員フェイスブックのメッセンジャー。
 
さらにさらに、
 
料理の味付けは6種類の塩だけ。
 
 
なのに、最後に出された豚のソーキの旨いこと!
グルメレポーターじゃないから表現できないけど(^_^;)
 
とにかく、コレ塩だけ??
 
って言うくらいに旨い。
 
 
10時間沸騰させずに煮込んでるらしい。
 
メニューはもちろん完全お任せ。
飲み物もお任せ。
 
当然、ワインとかやけど、さすがにボクはお水で。
 
 
ちなみに、ソフトドリンクとかも在庫していない。
予約の時に伝えてたら用意してくれるらしい。
 
 
なんか、食べに来てあげてるって感じよりも
食べさせてください。
 
って感じね。
 
 
 
 
道路に面してるけど看板がない。
しかも、表のドアをつぶして入れない。
裏口から入る店。
店の前で出くわした参加者がドアノブのないドアをガチャガチャしたら、店主が裏口から出てきた。
 
こんな店は初体験だ。
 
 
自分に自信がないとダメですよね。
出来ないよね。
 
 
彼に勇気もらったなぁ~。
35歳のまだまだ若い。
 
そんな彼の料理人としての覚悟と好きが見事な形で提供されるダイニングバーだった。
 
 
帰り際に紹介してもいいのかなって聞いたら、
 
「いや、一緒に来てほしい。ボクのこと知らんし」とのこと。
 
 
ガイドブックに掲載されたのは、知り合いだったから。
じゃあ、電話とか情報なしでって条件で了解したらしい。
ということで、ここでは店名も伏せていきますね。
 
彼にとったら、ボクはある意味、彼のルールを破った客なんだけど、ボクがお邪魔できたのも神のはからいなんでしょう。
 
 
最後に、お値段ですが、ハッピー思考セミナー代金で大赤字(笑)
昨夜参加のお二人は超ラッキーだなぁ~。
 
さて、
あなたが希望する仕事スタイルとはなんですか?

ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*8月27日(土) 18:00~20:00(天満橋)
*9月4日(日) 10:00~12:00(天満橋)
*9月17日(土) 10:00~12:00(天満橋)
お申込みは
コチラ

有料のセミナーを下記の日時、場所で開催します。

★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:8月26日(金)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

お申込みはコチラ

 

9月は↓↓↓↓↓
★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:9月3日(土)  15:30~19:30まで

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:9月16日(金) 18:00~21:00まで

★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:9月20日(火)  20:00~23:00まで

詳細はコチラ

 

 
 
★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。

 

 
★8月23日のお誕生日、おめでとう
新たなものを追い求め変わり続ける変化の人のあなた
あなたの使命は「自分のやってきたことを、きちんと形に残すこと」
(信じなくていいですよぉ~)
世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 

 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。

 

 

 

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 

 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 

★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法

 

 
 
ハッピー薬店へのアクセス
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 家族や友達にSNSの活用を理解してもらえないとき

    エクスペリエンスマーケティング

    家族や友達にSNSの活用を理解してもらえないとき

    自分が他人を理解すればしてもらえるで! ALOHAァ~(^o^)丿「…

  2. 異性とお金は追いかけると逃げて行く

    エクスペリエンスマーケティング

    異性とお金は追いかけると逃げて行く

    異性やお金に限らずすべてそうです。 欲しがるのではなく、すでに「あ…

  3. SNSを使いだしてどのあたりから効果がありましたか?

    エクスペリエンスマーケティング

    SNSを使いだしてどのあたりから効果がありましたか?

    効果を期待して使ってることでブゥ~~~!ALOHAァ~(^o^)丿…

  4. 独立を目指してファンを増やすにはどうしたらいいですか?

    エクスペリエンスマーケティング

    独立を目指してファンを増やすにはどうしたらいいですか?

    ファンを増やしたければ、ファンが多い人とたくさんの時間を共有することで…

  5. ●考えてできてきたアイデアは本当に正解なのか?

    エクスペリエンスマーケティング

    ●考えてできてきたアイデアは本当に正解なのか?

    自分で考えたアイデアより、閃いたアイデアの方がうまく行く! ALO…

  6. フェイブック企業ページの反応がよくありません

    エクスペリエンスマーケティング

    フェイブック企業ページの反応がよくありません

    まずは自分の個人ページの反応を上げること!ALOHAァ~(^o^)…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. 起業支援塾2期ワンデーでアドバイスしたこと
  2. フェイスブックの活用の講演ネタ公開
  3. 試算表に乗らない資産を活用しよう!
  4. エクスマセミナーの復習!どうやって独自化すれば良いのか?
  5. もっと集客できるようになりたいんです!

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP