エクスペリエンスマーケティング

時代に乗り遅れないために必要な3つの覚悟

過去を捨てる覚悟!
足を引っ張られる覚悟!
先に進んでいる人について行く覚悟!

 

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 

6泊の旅の移動中の新幹線からです。
今日は熊本でチャリティ誕生数秘学。
なんと募集1時間ほどで満席になったのです。
 

これもSNSのおかげ。
ほんとエキサイティングな時代になった来たよね。

今日は時代に乗り送れないために必要な3つの覚悟って話をしますね。
 
 

昔の方が良かったという人がいます。
 

ボクの師匠の斎藤一人さんも出会ったことから提唱していることがよくわかります。
出会ったことは「商売のコツ」って話が結構多かった。
 

また、藤村先生も昔はSNSのことなど一切言わなかった。
だってなかったんだから。
 

時代の流れや変化に当然、変わることろは変わる。
 

最近、今のエクスマはエクスマじゃないっていう人がいます。
それは、大きな間違いです。
 

エクスマは藤村正宏そのものなのです。
だから、今、藤村正宏が言ってることが本当のエクスマです
 
なにを思ってそんなことをいうのか。
 

その本人が昔のエクスマの方が好きだったってことです。
それを言いたいだけ。
 

なのに、「エクスマじゃない」って、あなたはだれ?藤村正宏さん?
 
違うよね。
で、そんな人に限ってね、
最近のエクスマセミナーには全く来ていないんですよ。
 

エクスマももう完全に知ったつもりでいてる。
 
 

エクスマそのものがまだまだ、未完成です。
(あ、ボクがこんなこと言っていいのかな?)
今、現在完璧だけど、
もっと、もっと変化して成長していくって意味です。
 

たしか、ダーウインも言ってましたよね。
 
もっとも強いものが生き残るわけではない。
もっとも賢いものが生き残るわけではない。
変化に対応できるものだけが生き残る。
 

時代の進化・変化とともにツーツや伝え方が変わっただけ。
 

齊藤一人さんも藤村正宏さんも根っこの部分は一切言ってることは変わってないんですよね。
そこをちゃんと見極めないと、見誤るよ。
 

お二人ともちゃんと不変の法則はしっかり把握されていてそこは一切ぶれてない。
 

さて、なんか話が本題からそれてしまったけど(^_^;)
 

時代の変化に乗り遅れないというか、しっかり対応していくために必要なこと。
 

それは冒頭にもかいたこと。
3つの覚悟です。

過去を捨てる覚悟!
足を引っ張られる覚悟!
先に進んでいる人について行く覚悟!
 

 
ボクは
過去の立地、お客様、商品、得意なPOPなどなど捨てて来ています。
妬まれ、やっかみの対象になってます。
だれがなんと言おうと師匠について行く覚悟。
 

どれくらいかっていうと、師匠の言うとおりやって店がつぶれてもしかないって覚悟を持っています。
 

ま、今のところ、そんな様子はないけどね。
 

万が一、店がつぶれる様なことがあれば、師匠が悪いのではなく、ボクの器が小さく本当のバカってことです。
 
 

そんな3つの覚悟をもって、ボクより先を走っている人を紹介しましょう。
短パン社長こと奥ノ谷圭介氏。
 

ボクよりずっとエクスマでは後輩なんだけど、覚悟がずっとすごかった。
だから、今ではレギュラーのTV番組もあるくらいにスゴイ人になっちゃった。
 

本業はアパレルメーカーの社長。
婦人服のブランドを持っています。
3年前から、Keisuke okunoyaというメンズブランドを立ち上げSNSだけで販売を開始しました。
 

販売専用のSHOPやWebページなど一切なしです。
 

一昨日、エクスマ合宿中にホワイトボードに彼は次の商品のイメージを落書き程度に書いた。

短パンイラスト
 


そして、ツイッターでつぶやいた。


内容は3枚のTシャツがパックになって2万円。
 

それが2日で400セットの受注。
800万円です。
 
 
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
って感じ。
 
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
しか出てこない。
 
あ、もう一つ、後から出てきた言葉があった。

チクショーーーーーーーーーーーーーー
クヤシぃーーーーーーーーーーーーーー

(正直な言葉です(笑))

これをエキサイティングな時代と言わずして
なんというの?
 

TVにも出だしたけど、短パン社長はジャニーズ所属ではありません。
EXILEの兄弟でもないです。
 

エクスマで学んだアパレルメーカーの社長です。
まだ30歳代のアラフォーです
 
 
昨日、藤村先生とランチしてて、
短パンってほんとに美味しいネタ作りますよね。

SNSの時代って言ってる今のエクスマにまさしく美味しいネタですよね。

 
って。
 

でもね、彼は最近、先を走りすぎて、本当に芸能人になっちゃったから、誰もが短パンを特別視するようにもなってきた
 

よくいう
「短パンだからできるんでしょ!?」って話です。
 

でも、違います。
中卒、離婚歴3回、元スナックのママが今ではSNSアドバイザーとして、自立しだしています。

お酒が飲めなくなって仕方なくスナックを廃業して、初めてかったPCが29800円。
それでも、スーツ着た立派な社長たちをコンサルしています。
 
 

ハッピー思考塾生でも
普通のOLが
普通の主婦が自分で集客しだしています。
 
 

本当にエキサイティングな時代になったのです。
独立企業が本当にカンタンになりました。
 
 
さて、
あなたは、この時代に変化を楽しもうとしていますか?

スコット短パン事例
エクスマ的に美味しいネタなので、昨日の1400名の講演でさっそく事例として紹介する藤村先生

追伸、パックteeってのがTシャのパックとは気づかず、紅茶のティーパックがノベルティなんだと思ってた人はボクだけじゃないようです(笑)


7月27日18時から

★お金のブロックから解放トークディナーショー
を開催します。
詳細お申込みは
コチラ

リアルの場では、もう少しだけ詳しく解答しますよ!

ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

下記の日時、場所で開催します。


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:7月6日(水)  18:00~22:00まで

★沖縄ハッピー思考セミナー

◆日時:7月19日(火)  20:00~23:00まで

◆場所:BAR MORE

↑↑↑↑↑

7月のハッピー思考セミナーの詳細案内と申込みはコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*7月23日(土) 11:00~13:00(天満橋)
お申込みは
コチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




 
★7月10日のお誕生日、おめでとう
自分の想いを真っすぐ貫く絶対エースのあなた
あなたの使命は「持ち前のリーダーシップを活かしつつ困難に陥っても、決してあきらめず、物質的な成功を手に入れ、周囲と分かち合うこと」

(信じなくていいですよぉ~)

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. それではダメダメ!エクスマ塾でダメ出し事例(その1)

    エクスペリエンスマーケティング

    それではダメダメ!エクスマ塾でダメ出し事例(その1)

    エクスマ的SNS活用のブレがわかる3つの質問1.‪ブログやFBの意図は…

  2. フェイブック企業ページの反応がよくありません

    エクスペリエンスマーケティング

    フェイブック企業ページの反応がよくありません

    まずは自分の個人ページの反応を上げること!ALOHAァ~(^o^)…

  3. 中長期経営計画が立てるのが苦手です

    エクスペリエンスマーケティング

    中長期経営計画が立てるのが苦手です

    いやいやいや、中長期経営計画なんて不要です。。。  アロ~ハ(^O^)…

  4. ●従来のマーケティングは機能していない

    エクスペリエンスマーケティング

    ●従来のマーケティングは機能していない

    売ろうとするのではなく、売ってほしいと言ってもらえる人になれ! …

  5. なかなかお客様になってもらえそうなフォロワーが増えないんですけど・・・

    エクスペリエンスマーケティング

    なかなかお客様になってもらえそうなフォロワーが増えないんですけど・・・

    すでにいてるたった一人のフォロワーに喜ばれる投稿にフォーカスすること!…

  6. ●人材育成の成功事例について

    エクスペリエンスマーケティング

    ●人材育成の成功事例について

    信頼して任せてあげること。ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピー思…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. 僕があんまり信用しないブログ
  2. 思わず読みたくなるブログ記事タイトルのつけ方
  3. 8年間売上減からV字回復したSNS活用法
  4. 読まれるブログ、集客できるブログの作り方
  5. 業界を守ろうするのではなく壊す!

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP