エクスペリエンスマーケティング

SNS時代成功する3つのポイント

1.遊び感覚で
2.個人を出す
3.売込まない
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
昨日は終日、エクスマ出版記念セミナーでした。
ボクは体調も今一だったし、ほぼ、裏方に回っていたので、タグ付けでボクは写っている写真がほとんどない。
一昨日のダイエットの研修会の時のタグ付けの多さと雲泥の差だ。
そんな今日は
SNS時代に成功する3つのポイントについてお話しします。
ただし、完全に受け売りです。
藤村先生のスライドのまんまです(笑)
では、答え!
1.遊び感覚で
2.個人を出す
3.売込まない
この答えについてボクの感覚で解説ね。
*遊び感覚に関しては、マジメ、マジメだけではもう、ファンがつかないと思っています。
いくら専門知識に長けていてもつき合っていて面白くなければ、知識だけならほかでも得られるのです。
だから、ファンはつかない。
感性豊かな、遊び心を持ってSNSを使えないとね。
ボクも基本はマジメの4番(誕生数秘学で)なので、吉本いったり、小説読んだり、映画を観たりして、感性を身につけようと顔晴ってますよ(^_-)-☆
マジメはミジメになる時代です。
「~すべき」って視点も捨てていきたいね。
*個人を出すって事に関しては、信頼と共感ポイントをより多く得るためには必要なこと。
出身地、育った環境、趣味、思考などなど、どんどん、自分というものをさらけ出すことが大事ですね。
特にコンプレックスなどを笑って言えるようになるだけで多くの人の共感を得られると思うよ。
*売込まないについてはもう、誰もがわかりますよね。
自分の商品ばかりを買って、買ってって言ってくる人とつき合いたくないですよね。
これは気をつけたい。
知らずに売込んでいる人もいるから。
それは、今のままではダメだと思っている人。
欲しがるからね。
自分のことばかり、会話にし出します。
あと、会社でノルマがきつい人ね。
この人たちも知らずと会社のノルマに負けて売込しちゃってます。
ぜひ、上記の3つのポイントを意識してSNSの発信を楽しみたいですね。
ということで、今日は以上です。
朝から熱と咳で短めのお話でした。
さて、
あなたはSNSをどんだけ楽しんでいますか?

出版セミナーの
つながりで売る7つの法則
7月27日18時から

★お金のブロックから解放トークディナーショー
を開催します。
詳細お申込みは
コチラ
リアルの場では、もう少しだけ詳しく解答しますよ!
ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

下記の日時、場所で開催します。


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:7月6日(水)  18:00~22:00まで


★沖縄ハッピー思考セミナー

◆日時:7月19日(火)  20:00~23:00まで

◆場所:BAR MORE

↑↑↑↑↑

7月のハッピー思考セミナーの詳細案内と申込みはコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*7月23日(土) 11:00~13:00(天満橋)
お申込みは
コチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。





★7月5日のお誕生日、おめでとう
走り出したら止まらない融通の利かない自由人のあなた
あなたの使命は「真の自由を学び、子どものような無邪気さで、人生を思い切り楽しむこと」
(信じなくていいですよぉ~)

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ●数字を追っかけてもいいけどその前に

    エクスペリエンスマーケティング

    ●数字を追っかけてもいいけどその前に

    お勤めだと逃げれないノルマ! ALOHAァ~(^o^)丿「体と仕事の…

  2. 独自の価値の見つけ方

    エクスペリエンスマーケティング

    独自の価値の見つけ方

    自分の弱点に独自の価値が隠れていることが多いのですダメな部分を受け止め…

  3. ●これからの時代は各人が経営者

    エクスペリエンスマーケティング

    ●これからの時代は各人が経営者

    あなたのビジネスを利用してくれる友達は何人?ALOHA…

  4. フェイスブックの投稿を他のSNSで投稿してもいいのでしょうか?

  5. ●誰もがやってそうでやっていない超カンタンな成功方法

    エクスペリエンスマーケティング

    ●誰もがやってそうでやっていない超カンタンな成功方法

    マネる力をつけよう!ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピー思考家」…

  6. それではダメダメ!エクスマ塾でダメ出し事例(その1)

    エクスペリエンスマーケティング

    それではダメダメ!エクスマ塾でダメ出し事例(その1)

    エクスマ的SNS活用のブレがわかる3つの質問1.‪ブログやFBの意図は…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. ホテル時代の接客をSNSに活かしてSNSマーケッターに!
  2. 赤字を減らしたい!
  3. フェイスブックで仕事の発信が出来ないんです。
  4. 会社でいろんな部門がありますが、投稿は絞った方がいいですか?…
  5. ブログを毎日書くためにどうすればいいのか?

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP