エクスペリエンスマーケティング

売上目標廃止論

会社の本当の目的はなんなのか?
ノルマを追っかけて、ムチ打って本当の目的が手に入るのだろうか?
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
昨日は終日、ゴルフパートナーさん主催のエクスマ塾の第2講目。
全国のゴルフパートナーの店舗さんから、積極的に勉強したい20名が参加していました。
とても熱心に参加されていました。
今後の活躍がますます期待できます。
そんな中、昨日もお話ししましたが、エクスマ思想が今、スゴイことになっています。
昨日はその理由を3つにまとめてお話ししました。
1.情報をどんどん発信している
2.SNSで発信だけでなく対話している
3.何よりも仕事を楽しんでいる。
1.2は実はやり方の問題。
一番大切なのは3の何よりも仕事を楽しんでいる
ってあり方。
これは、最近になって言い出したことではないのです。
その証拠は藤村先生の書籍です。
以前からこんなことを書籍に書いてあるのです。
2001年:楽しくなければ伝わらない
2002年:ビジネスに「楽しい」を入れてもいい
2003年:遊ばざる者、働くべからず
このように10年以上前から書籍で仕事を楽しもう!って伝道してきたのです。
そして、昨日、改めて思ったこと。
人生の目的
会社の目的を
今一度、考えなきゃいけないなと。
会社って利益を上げることが本当の目的なのか?
いやいや、違うよね。
社員はもとより、関わるお客さんの幸せのためじゃないのか?
人生もこの世で幸せになる為じゃないのか?
であれば、
会社のすべてのマニュアルや行動指針、業務命令などすべてが社員とお客さんの「幸せ」のためになってないとおかしいよね。
そこに、売上目標は意味があるのか?って言いたいわけ。
関係ないよね。
幸せ目標出なきゃ。
日々の生活でもそうです。
色んな人と出会います。
お話もします。
すべては自分や縁ある人の幸せのためって意識してるかな?
ってことです。
昨日はエクスマ塾の藤村先生始め、サポート講師4名が社長なわけですが、
全員、業績はいいです。
まちゃもかっちゃんも最高益を出しています。
エクスマ塾ゴルフパートナー
昨日の講師のまちゃとかっちゃん。いずれも売上目標なし!
そして、4人の共通点。
全員、会社に売上目標がないってこと。
さて、
あなたの会社の最終目的はなんですか?

7月27日18時から

★お金のブロックから解放トークディナーショー
を開催します。
詳細お申込みは
コチラ
リアルの場では、もう少しだけ詳しく解答しますよ!
ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

下記の日時、場所で開催します。

★大阪ハッピー思考セミナー

◆日時:7月2日(土) 18:00~21:00まで

◆場所:Hawaiian cafe アロハス



★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:7月6日(水)  18:00~22:00まで


★沖縄ハッピー思考セミナー

◆日時:7月19日(火)  20:00~23:00まで

◆場所:BAR MORE

↑↑↑↑↑

7月のハッピー思考セミナーの詳細案内と申込みはコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*6月30日(木) 13:30~15:30(天満橋)
*7月1日(金) 11:00~1:300(天満橋)
*7月23日(土) 11:00~13:00(天満橋)
お申込みは
コチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。


★6月30日のお誕生日、おめでとう
弱いものの味方になりたい心優しき永遠の子どものあなた
あなたの使命は「世のため人のために役立ち、みんなが平和に仲良く暮らせる社会に実現に貢献すること」
(信じなくていいですよぉ~)

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 好きなことで集客する方法がわかりません

    エクスペリエンスマーケティング

    好きなことで集客する方法がわかりません

    直接集客することにこだわると大変かもね。好きなことをどんどんやってる…

  2. ハッピーとまちゃはなんでまだアメブロなんですか?

    エクスペリエンスマーケティング

    ハッピーとまちゃはなんでまだアメブロなんですか?

    アメブロとワードプレスの特性を理解したうえでのこと。ALOHAァ…

  3. 緊張せずに見事な講演をするために必要なこと

    エクスペリエンスマーケティング

    緊張せずに見事な講演をするために必要なこと

    立派さを捨てる。凄さを捨てる。逆にだらしなさやゆるゆる感を出そう。…

  4. 嫌いなのは今の仕事ではなく環境だけ

    エクスペリエンスマーケティング

    嫌いなのは今の仕事ではなく環境だけ

    自分が何をやってた時が楽しかったのか思い出してみよう! ALOHA…

  5. ●会社の売上が上がらない意外な理由。

    エクスペリエンスマーケティング

    ●会社の売上が上がらない意外な理由。

    売れないのではなく売っていないのだ! ALOHAァ~(^o^)丿「ハ…

  6. FBで仕事の事を投稿すると友達に嫌がられるんです

    エクスペリエンスマーケティング

    FBで仕事の事を投稿すると友達に嫌がられるんです

    自分の投稿や友達を見直すチャンスですよ! ALOHAァ~(^o^)…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】12月のリアルええねん塾
  2. 個人でSNSを活用するコツ
  3. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  4. もっとキレイになりたい人のセミナーin沖縄のお知らせ
  5. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. これからのWeb屋に求められること
  2. 差別化ではなく独自化を目指すにはどうすればいいのか?
  3. 嫌いなこと、やりたくないことはしなくても良いのでしょうか?
  4. 私の夢、やりたいことはエゴなんでしょうか?
  5. これからの時代に小さな店が生き残る道

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP