エクスペリエンスマーケティング

ハッピー流フェイスブックとツイッターの投稿の使い分け

フェイスブックは実際のできごとを。
ツイッターは心の中や考え方を投稿。。。
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
今日もハッピー思考セミナーでの質問に答えます。
実はビジネスモードの質問も多いのです。

「フェイスブックとツイッターの投稿内容が似通ってします。ハッピー流の差別化は?」
と言う質問です。
そうですよね。
なんとなくわかります。
ボクも特にツイッターはどう投稿すればいいのかわかりませんでした。
逆にフェイスブックはカンタンでした。
相手が見えてるしね。
で、徹底的にフェイスブックは使いました。
フェイスブックは、ある程度のパターンを決めてルーチンの部分とそれ以外に実際にリアルに体験している現場中継って感じね。
*今日の着こなし&自分へのメッセージ
*ブログのリンク
*ランチや夕食、セミナーやあってる人とのこと。
などなどです。
もう、これで十分やん!
かなりの投稿です。
でもね、エクスマの師匠はツイッターもやれ!ってことですから。
同じ内容はダメだし。
それで、ボクは考えました。
ボクが好きな事でどんどんつぶやけることはなにかな?
って。
色んな人のツイッターも見ました。
で、気づきました。
そっか、ボクは本が大好きで、本から気づいたことで人生が大きく変わった。
この気づきのフレーズをツイッターで紹介していこう!って思ったのです。
名言集的な感じね。
そんなツイッターもあったからね。
それで、今まで書き溜めていた本から抜粋したお気に入りのフレーズを投稿しだしました。
ハッピーツイッター
さらに最近になって、ホ・オポノポノ的に自分の気持ちにありがとうの感覚をツイッターにも投稿してみようと思いました。
(意味が分からない人はこのブログをご覧ください)
ウニヒピリ(潜在意識)との会話的な事を投稿しようかなと。
すると幅が広がったように思います。
逆にツイッターの投稿が増えたから
フェイスブックではしっかり文章をつけるように意識しています。
あ、あとはフェイスブックに投稿するほどでもないようなこともツイッターに投稿しています。
ま、ボクの場合こんな感じで使い分けています。
正解とかはないですからね。
あなたらしくてええねんで!
フェイスブックは実際のできごとを。
ツイッターは本の抜粋&心の中や考え方を投稿を。
さて、
あなたはSNSをどのように楽しんで使っていますか?

SNS

7月27日18時から

★お金のブロックから解放トークディナーショー
を開催します。
詳細お申込みは
コチラ

リアルの場では、もう少しだけ詳しく解答しますよ!

ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

下記の日時、場所で開催します。

★大阪ハッピー思考セミナー

◆日時:7月2日(土) 18:00~21:00まで

◆場所:Hawaiian cafe アロハス



★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:7月6日(水)  18:00~22:00まで

★沖縄ハッピー思考セミナー

◆日時:7月19日(火)  20:00~23:00まで

◆場所:BAR MORE

↑↑↑↑↑

7月のハッピー思考セミナーの詳細案内と申込みはコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*6月30日(木) 13:30~15:30(天満橋)
*7月1日(金) 11:00~1:300(天
満橋)
*7月23日(土) 11:00~13:00(天満橋)
お申込みは
コチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。


★6月27日のお誕生日、おめでとう
身近な人を陰から支える奥ゆかしい賢者のあなた
あなたの使命は「人生で触れ合うすべての人に対して、献身的な無償の愛を持って接すること」

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. フェイスブックの反応を上げるにはどうしたらいいですか?

    エクスペリエンスマーケティング

    フェイスブックの反応を上げるにはどうしたらいいですか?

    笑いを狙うのはやめよう!自分が編集長の雑誌を意識してみよう!喜ばれる…

  2. ●エクスマ思考でもっと早く成果を上げる方法はありますか?

  3. 安売りせずに、どうやって売上をあげるのか?眼鏡屋さんの話

  4. 緊張せずに見事な講演をするために必要なこと

    エクスペリエンスマーケティング

    緊張せずに見事な講演をするために必要なこと

    立派さを捨てる。凄さを捨てる。逆にだらしなさやゆるゆる感を出そう。…

  5. 間もなくなくなるだろうと思われる新聞販売店はなにをすればいいでしょうか?

  6. フェイスブックのコメントを増やす3つのコツ

    エクスペリエンスマーケティング

    フェイスブックのコメントを増やす3つのコツ

    ここでも、投げかけの法則が生きていきます!ALOHAァ~(^o^)丿…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. 業界を守ろうするのではなく壊す!
  2. 起業支援塾2期ワンデーでアドバイスしたこと
  3. フェイスブックの活用の講演ネタ公開
  4. 試算表に乗らない資産を活用しよう!
  5. エクスマセミナーの復習!どうやって独自化すれば良いのか?

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP