エクスペリエンスマーケティング

フェイスブックの反応を上げるにはどうしたらいいですか?

笑いを狙うのはやめよう!
自分が編集長の雑誌を意識してみよう!
喜ばれる事や
好きな事、楽しいことを発信しよう。。。
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
昨日のエクスマ塾で参加者の悩み解決をここでもお話しします。
「フェイスブックの反応を上げるにはどうしたらいいですか?」
で、この人は笑いを狙って投稿していたわけですね。
残念ながら、よほどの頭のキレる人でないと笑いはなかなか取れません。
狙えば狙うほど、すべって反応ししずらくなります。
反応を上げるってことは「いいね!」をたくさん押してもらったり、コメントもらったりすることですよね。
ま、本来はそれが目的ではないんですけどね、今日はあえて、それに触れますね。
ボクもたまに笑いを狙った投稿をします。
でも、それは、失敗やドジった時です。
最近で反応が良かったのは、
車の幌を開けて調子に乗ってオープンで走って、立体駐車場に停めたら、天井が低くて閉められず(^_^;)
って記事でした。
その時ばかりは、これはチャンス!
と思って閉めれない様子を自撮りして投稿しました。
こんな感じ
↓↓↓↓↓
梅雨の合間に最高のオープンカー日和だよーん!
もう日差しが、痛いくらいだ!
でも、クーラーをガンガンにかけて走ってるからあんまり暑くないのです。
サイコー!
と、思って調子に乗ってたら、
立体駐車場で締めれないよ!
幌が締めれなーい!
天井低すぎるぅーーーー!
ヤッベー。
開けたまま行くか⁈
ま、困ったことは起こらないよね⁈
大丈夫!
大丈夫!
(笑)
幌がしまらない
↑↑↑↑↑
その前に反応が良かったのは、25人の参加者なのに、会場手配をミスって500名のホールでやった講演会のネタです。
↓↓↓↓↓
まちゃの講演スタート‼︎‼︎
な、なんと
500名の多目的大ホール。
この会場借りるのにいくらかかるんだろう?
まちゃ、スッゲーーー!
まちゃの講演
↑↑↑↑↑
この時の動画は再生回数5300回を超え、いいね!も300を超えました。
でも、こういうのって偶然の出来事です。
なかなか、意図的には難しいのです。
フェイスブックの反応は「いいね!」ですから、
いいネタが良いのです。
いいね!を言い変えると
「あなた、良かったね!」です。
だから
嬉しかったことなどをどんどん、投稿すればいいのです。
でも、そうそう、嬉しいこと出来事はないよ!って方もいるかもしれません。
なので、
自分が雑誌編集者になったつもりで役立つ情報はないのか?
ってことです。
で、ボクなら今日の予定を考えるわけです。
午前中、映画を観に行く予定にしています。
なので、映画の紹介ができます。
午後はホテルのラウンジで商談を予定しています。
なので、商談にいい場所だとか情報発信できます。
最後に夕方からセミナーするわけですから、そこで、紹介したいネタを探すわけですね。
これで、1日3つも投稿できます。
もう、すでに今日のファッションとメッセージを投稿してますけどね。
自分の好きな事や日々の出来事を情報として発信すると
「いいね!」が増えるはずです。
さて、
今日のあなたにはどんな喜ばれる情報がありそうですか?
追伸:以上のような話をすると、私のこんな情報が喜ばれるのか?と自己肯定感引くい人がいます。
大丈夫ですよ。あなたが恐れや不安からではなく愛と喜びから投稿すればめっちゃ反応されますよ(^_-)-☆
ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

★6月のハッピー思考セミナー開催案内と申込みは

下記の日時、場所で開催します。



★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:6月15日(水)  18:00~22:00まで
◆場所:スペースグットタイムセミナールーム
◆参加費10,000円(ハッピー思考塾生9,000円)
(飲食付き)

★博多ハッピー思考セミナー(満席キャンセル待ち)
◆日時:6月20日(月)  18:00~21:00まで

◆場所:エルボラーチョ博多駅店
◆参加費10,000円(ハッピー思考塾生9,000円)
(飲食付き)

★沖縄ハッピー思考セミナー

◆日時:6月22日(水)  20:00~23:00まで

◆場所:BAR MORE

◆参加費:お一人:8,000円・(ハッピー思考塾生7,500円)
飲食付き


★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*6月30日(木) 13:30~15:30(天満橋)
*7月1日(金) 11:00~1:300(天満橋)
*7月23日(土) 11:00~13:00(天満橋)
お申込みは
コチラ

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。

★6月15日のお誕生日、おめでとう
弱き者を助ける情に厚い人道主義者ののあなた
あなたの使命は「子どものような無邪気さで、人生を思い切り楽しむこと」
(信じなくていいですよぉ~)
世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. エクスマ的SNSの使い方で結果がこんなに違う

    エクスペリエンスマーケティング

    エクスマ的SNSの使い方で結果がこんなに違う

    SNSは販促ツールって発想をすてよう。。。 ALOHAァ~(^o^…

  2. 講師陣のブログのアクセス数を教えてください。

    エクスペリエンスマーケティング

    講師陣のブログのアクセス数を教えてください。

    アクセス数は問題ではない!喜びを提供し利益が上がってるか! ALOH…

  3. ブログ記事の内容は専門分野だけを書くのでしょうか?

    エクスペリエンスマーケティング

    ブログ記事の内容は専門分野だけを書くのでしょうか?

    どんどん、趣味とかを書いた方がいいですよ!ALOHAァ~(^o^)…

  4. SNSの時代になって、メルマガは意味なくなりますか?

    エクスペリエンスマーケティング

    SNSの時代になって、メルマガは意味なくなりますか?

    ALOHAァ~(^o^)丿 「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨…

  5. リツィートやファボってばかりでイヤがられませんか?

  6. 昨日の超絶エクスマセミナーを心理カウンセラー目線で振り返ってみた

    エクスペリエンスマーケティング

    昨日の超絶エクスマセミナーを心理カウンセラー目線で振り返ってみた

    テーマの遊び心を持って仕事するには、許すことがが必要! アロ〜…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 個人でSNSを活用するコツ
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. もっとキレイになりたい人のセミナーin沖縄のお知らせ
  4. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  5. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

最近の記事

  1. 自分の世界観をどのように表現すればいいのか?
  2. エクスマのやり方で結果や成果を実感するには?
  3. SNSの発信の質を上げるために
  4. 「釧路で一家に一つサンキャッチャー」を目指しています。
  5. SNSの投稿に仕事のことを書くのが苦手です。

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP