エクスペリエンスマーケティング

あなたのお仕事はお客様に何を届けているのか?(エクスマ7)

お客様に届けているのは、
ダイエットサプリメントです。
化粧品です。
美味しい料理です。
と商品が出てくる間はダメです。。。
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
エクスマの基本的な思考をご紹介します。
1.お客様はあなたの商品をほしいわけでない
2.どうしてあなたのお店で買わなきゃいけないのか?
3.どんなにすばらしい商品も伝わらければ存在しないのと同じ
4.逸脱せよ
5.関係性を築け!
6.既存顧客を死ぬほど大切にしよう!
とお話ししてきました。
今回は
7.ビジネスとは「愛」を届けること
前回の【既存顧客を死ぬほど大切にしよう!】ってことにもつながるとおもうんですけどね、
自分の会社の商品へのこだわる。
販売のテクニックばかり勉強する。
いずれも、もう意味がない時代が来たのだと思うのです。
ボクはハッピー薬店以外にサプリメントや化粧品の卸会社を経営しています。
例えば化粧品の良さだけをお店に伝えて、その商品を気に入って販売してもらってたとします。
でもね、
商品の技術って日進月歩。
いずれ、もっといい商品が開発されます。
商品力だけを頼って販売していたのでは、
一気に他者の改良品にひっくり返されるのです。
ダイエットのサプリメントなどでも一緒です。
今以上の商品や商品力が一緒でも原価が安いとかがあれば、
一気に他者の商品にひっくり返されるのです。
めっちゃ、怖いですよ。
いつ、他者にひっくり返されるのか?
それに、対抗するには人間力や関係性しかないのです。
義理、人情の世界と言ってもいいかもしれません。
相手の事を常に気に掛ける気持ち。マメさ。
こういうことに常に重点を置いておかないと、すぐにひっくり返されるのです。
気に掛ける気持ちやマメさなどを一言単語で表現するとそれは
「愛」になるんだろうと思うわけです。
なので自社の商品に愛を込める。

実際に届けるのは商品だけどその根底には「愛」が必要なんです。
それには仕事を大好きになる必要があるかもしれませんね。
また、そんな愛があふれた営業マンになるには、
まずは自分にあふれんばかりの「愛」を!
そして、あふれた「愛」が周りの人へ届けられるってことです。
師匠の藤村さんのブログも参考にどうぞ!

また、ボクのお弟子さんが初めてエクスマセミナーに参加した感想ブログも参考にどうぞ!
さて、
あなたのお仕事にどんだけの「愛」がつまっていますか?
愛を届ける
愛を届けるビジネスを身に着ける塾開催!
★ハピトモ起業支援塾
4月5日~6日2日間

詳細申込みはコチラ

★誕生数秘学講座in銀座
3月8日14時から
詳細申込みはコチラ
ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー思考セミナー
★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:3月9日(水)  18:00~21:00まで
★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:3月13日(日)  20:00~23:00まで
★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月17日(木) 18:00~21:00まで
★博多ハッピー思考セミナー
◆日時:3月22日(火)  18:00~21:00まで
詳細申込みブログコチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月29日(火) 17:30~19:30(新大阪)
*4月2日(土) 11:00~13:00(淀屋橋)
お申込みは
コチラ

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. もう紙の販促物いらない時代になってきた

    エクスペリエンスマーケティング

    もう紙の販促物いらない時代になってきた

    マスマーケティングが衰退。新聞やテレビも見ない。すべてはスマホで情…

  2. ●フェイスブックは人との関係性を深めるために

    エクスペリエンスマーケティング

    ●フェイスブックは人との関係性を深めるために

    SNSと言っても人と人だからね。ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピ…

  3. SNSを使いだしてどのあたりから効果がありましたか?

    エクスペリエンスマーケティング

    SNSを使いだしてどのあたりから効果がありましたか?

    効果を期待して使ってることでブゥ~~~!ALOHAァ~(^o^)丿…

  4. ●SNSの威力がハンパない体験

    エクスペリエンスマーケティング

    ●SNSの威力がハンパない体験

    ほんとにスゴイこと起きてるよ! ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピ…

  5. 温度差の違う従業員にどう伝えればいいのか?

    エクスペリエンスマーケティング

    温度差の違う従業員にどう伝えればいいのか?

    スタッフを信じて自分の生き方を見せる! ALOHAァ~(^o^)丿…

  6. 売上目標廃止論

    エクスペリエンスマーケティング

    売上目標廃止論

    会社の本当の目的はなんなのか?ノルマを追っかけて、ムチ打って本当の目的…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】12月のリアルええねん塾
  2. 個人でSNSを活用するコツ
  3. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  4. もっとキレイになりたい人のセミナーin沖縄のお知らせ
  5. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. これからのWeb屋に求められること
  2. 差別化ではなく独自化を目指すにはどうすればいいのか?
  3. 嫌いなこと、やりたくないことはしなくても良いのでしょうか?
  4. 私の夢、やりたいことはエゴなんでしょうか?
  5. これからの時代に小さな店が生き残る道

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP