エクスペリエンスマーケティング

販促費や時間を投資するのは新規客って言ってるようでは潰れる(エクスマ6)

新規客以上に既存のお客様に費用や時間を投資する!
それはエクスマ思考です。
だって、すでにもうあなたのファンなんだから、当たり前やん。。。



ALOHAァ~(^o^)丿

「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
お試し
お試し17,200円が1,000円って(^_^;)

エクスマの基本的な思考をご紹介します。
1.お客様はあなたの商品をほしいわけでない
2.どうしてあなたのお店で買わなきゃいけないのか?
3.どんなにすばらしい商品も伝わらければ存在しないのと同じ
4.逸脱せよ
5.関係性を築け!
で、今回は

6.既存顧客を死ぬほど大切にしよう!
って話です。


既存顧客を死ぬほど大切に
突然ですけど、
あなたはお気に入りの美容室ってありますよね。
ボクもあります。
その美容室が、実は新規客集客のためにフリーペーパーに広告を掲載しています。
【初めてご来店の方に限り、カット半額!】
って。
どう思います。
私はずっと、お店に行ってるのに、初めての人だけ半額ってどういうことよ!?
って思いますよね。
当たり前です。
自分が消費者の立場なら当たり前のことだとわかるのに、いざ、自社で客数
UPの企画をすると
上記のような企画を組んでしまうのです。
視点はいつも、新規客。
客数UPには新規客UPしか視点がないわけです。
前年ですね。
客数UPにはもう一つの視点があります。
それは既存会員の来店頻度UPです。
こっちに、フォーカスしないと、既存客が逃げますよ。
既存会員の来店頻度UPもやりすぎると嫌われますよ。
とにかく、「ない」「不満」「不足」「不安」の海にどっぷり浸かってビジネスをしているから、
新規ばかりにフォーカスされるのです。
そうじゃなくて
「ある」「満足」「充実」「安心」の海にどっぷりつかってビジネスをしていたら、
今、すでにご利用いただいているお客様にもっと喜んでもらおうってことばかりで、
新規人には目が回らないはずです。
そんな暇がないよね(^-^)
伝ってますでしょうか?
これからの時代っていうか
実は昔も今も未来も商売繁盛のコツは既存のお客様にもっと喜んでもらうことです。
既存顧客を死ぬほど大切にしましょう(^_-)-☆
さて、
あなたの会社では、既存顧客をどれくらい大切にしていますか?


SNSを使って既存顧客を死ぬほど大切にする方法を塾で学べます

★ハピトモ起業支援塾
4月5日~6日2日間

詳細申込みはコチラ

★誕生数秘学講座in銀座(満席キャンセル待ち)
3月8日14時から
詳細申込みはコチラ
ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー思考セミナー
★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:3月9日(水)  18:00~21:00まで
★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:3月13日(日)  20:00~23:00まで
★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月17日(木) 18:00~21:00まで
★博多ハッピー思考セミナー
◆日時:3月22日(火)  18:00~21:00まで
詳細申込みブログコチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月29日(火) 17:30~19:30(新大阪)
*4月2日(土) 11:00~13:00(淀屋橋)
お申込みは
コチラ

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ブログのアクセスや「いいね!」を増やすにはどうすればいいですか?

    エクスペリエンスマーケティング

    ブログのアクセスや「いいね!」を増やすにはどうすればいいですか?

    求めるな!さらば与えられん!聖書の言い伝えの逆なんじゃあ!求めれば求…

  2. いろんな薬屋がある中でどうしてハッピー薬店で買わなきゃいけないのか!?(エクスマⅡ)

  3. 業種や課題が違っても目指すべきたった一つのこと。

    エクスペリエンスマーケティング

    業種や課題が違っても目指すべきたった一つのこと。

    すべての社長に共通する目標は魅力的な人になる。。。  ALOHAァ~…

  4. SNS時代成功する3つのポイント

    エクスペリエンスマーケティング

    SNS時代成功する3つのポイント

    1.遊び感覚で2.個人を出す3.売込まないALOHAァ~(^…

  5. 日常でどう過ごせばブログに活かせるでしょうか?

    エクスペリエンスマーケティング

    日常でどう過ごせばブログに活かせるでしょうか?

    24時間仕事モードで過ごしましょう!。。。 ALOHAァ~(^o^)…

  6. SNS活用塾で伝えたたった一つのこと

    エクスペリエンスマーケティング

    SNS活用塾で伝えたたった一つのこと

    「愛」の感情いっぱいで投稿しよう!「歓び」の感情いっぱいで投稿しよう…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. フェイスブックでどんな投稿をすればいいのか?
  2. 販促方法、どんな伝える手段が良いのか?
  3. 商品を買えずに単価10倍以上!売上UPのための3つの視点
  4. 副業を始めたんですけど、時間が取れなかったり力が入らないんで…
  5. ミュージシャンにアドバイスしたSNS活用

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP