エクスペリエンスマーケティング

エクスマ的SNSの使い方で結果がこんなに違う

SNSは販促ツールって発想をすてよう。。。
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
昨日までの2日間、宮島の温泉旅館でエクスマ塾エヴァンジェリストコース15期の研修合宿でした。
エクスマ塾エヴァ15
2日間が終了して大鳥居をバックに記念撮影
今回の2日間の目的はエクスマ的SNS活用を理解し自ら発信する人になってもらうこと。
以前のエヴァンジェリストコースは講演などで伝えられる人を目指していたんですけど、
時代が大きく変わりました。
講演の前に影響力を持つことが大事。
そのためにはエクスマ的なSNSの使い方をしっかり理解し、実践することが最優先となります。
というわけで、
今日は一般のマーケティングSNSの考えとエクスマ的SNSでの結果の違いを紹介したいなと思うのです。
商業界って月刊のビジネス誌はご存知でしょうか?
商業界エクスマ真理
昨年の7月号で「エクスマの真理」って特集がありました。
(ボクも取材を受けて登場しているんです(^_-)-☆)
その7月号の売上が商業界初の実績だったそうです。
amazonの全てのジャンルの雑誌部門で売れ筋ランキングが一時8位にもなるほど。
ちなみに1位はananです。
すごくないですか?
そして、トータルで8万部だったと思う。
ないよりもすごいのが、
毎月返品率が30%らしいんだけど、この7月号にいたっては0%。
雑誌で返品0なんてありえないことが起きたわけです。
そして、
今回、エクスマの提唱者藤村正宏先生自身の本
「マンガでわかる安売りするな!価値で売れ!」
は広告など一切なしで、
(もちろんアマゾンキャンペーンなど一切していません)
アマゾン3部門で1位です。
詳細は藤村先生のブログに紹介されています。
こういう結果が起こるのがエクスマ的SNS手法です。
そして、
SNSを単なる販促ツールの一つとしてとらえている世間一般のマーケティング的SNS手法では、
フェイスブックとかで広告しているのです。
先日、思わず笑ってしまう広告がボクのニュースフィードに出てきたんでスクリーンショットしたんです。
FB広告残り3名
【残り3名!】
「Web集客〇〇会」って。
どう思いますか?
ボクはめっちゃ美味しいネタもらったと思って笑いましたよ。
残り3名で広告するのぉ~~~~~~~~~!
って、それもあなたWeb集客を教える人ですよね???
これって私は能力ありません。
って世間に広げているようなものですよ!
ほんまに。
これが、Web広告講座とかならまだ、わかるわ。
自ら広告してそのやり方を教えますってことでね。
それにしても、
残り3席くらい、広告なしで自分の発信で集まらないの???
っていうか、この残り3名もウソ臭く感じるよね。
伝わってますでしょうか?
世間ではまだまだ、こういう考えです。
どっちが正しいとかではないです。
この方を批判しているわけではなく、
どっちが楽しいかですからね。
超有名で年間何億も稼いでおられたコンサルタントさんでもFBとかで広告を出していますが、
もう時代は変わってるんです。
もう広告してもなかなか集客できない時代になってきたのです。
なので、エクスマ的SNSの手法をきちんと学ぶのがいいと思います。
もう、あなたはエクスマ以外のマーケティング手法を学びに行く必要もないでしょう。
また、メンタル面もエクスマではしっかり鍛えますので、本当になにも必要ないでしょう。
あるとしたらご自身の専門性のスキルを上げる勉強くらいでしょうか?
でもね、
スキルはそれなりであれば、エクスマ的SNSの手法で集客できるので、スキルUPも必要ないかもね。
それよりも、そんな勉強はやめて、
より感性を高める文化・芸術に触れる時間を増やした方がいいように思いますよ。
自分のファンを増やすために。
昨日の合宿参加のお一人がエクスマでは有名な短パン社長に初めて会って素晴らしい気づきのコメントくれていましたのでご紹介しますね。
おまけ君短パンへの気づき
↓↓↓↓↓
短パン社長って知ってますか?
365日短パン履いている社長!
2日間一緒の時間を過ごし気づいた
奥ノ谷 圭祐さん。短パン社長と呼ばれている
SNSを操り、アパレル業界の成功者
誰よりも勉強して
誰よりもスマホを見ていて
誰よりも世の中の動きに敏感で
誰よりも楽しく
誰よりも人に優しく
誰よりも人に厳しく
誰よりも人に愛があり
誰よりも自分が好きで
誰よりも自分を楽しんで
誰よりも世の中を明るく照らしている
これからの世の中は、こんな愛のある人が、成功するんだと思った。
ただ短パンを履いて、目立っているだけではなかった。(≧∇≦)
おまけ君
↑↑↑↑↑
素晴らしい気づきです。
おまけ君のブログ
ここで、あなたにも気づいてほしい
SNSを単なる販促の手段と考えていてはダメです。
根っこには
「愛」「遊び心」「楽しむ」って感情がないとダメなんです。
藤村師匠はじめ、エクスマで有名な人たちは
SNSを販促のツールとしてとらえるのではなく
自ら面白がって楽しむツールであり、「愛」を循環させるツールとして活用してる結果、
モノが売れていくって流れなんです。
伝わりましたでしょうか?
*で、お前はどんだけ愛あるんだ?
って聞かれるかも知れないけど、ボクは短パンほど、
全然ないです(笑)
白状します(笑)
さて、
あなたはどんな感情でブログやSNSを活用していますか?
楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー思考セミナー
◆大阪ハッピーセミナー
日時:2月14日(日)  18:00~21:00まで
◆東京ハッピー思考セミナー
日時:2月17日(水)  18:00~21:00まで
◆沖縄ハッピー思考セミナー
日時:2月18日(木)  20:00~23:00まで
◆博多ハッピー思考セミナー
日時:2月23日(火)  18:00~21:00まで

詳細申込みブログコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*2月08日(月) 11:00~13:00(新大阪)
*2月27日(土) 11:00~13:00(新大阪)
お申込みは
コチラ

★2月6日のお誕生日のあなた!おめでとう!
細やかな心遣いと思いやりのあふれた博愛主義者のあなた
あなたの使命は「人のために尽くしつつ、どんな状況でも決してあきらめず目標にチャレンジし、手にした物質的成功を周りと分かち合うこと」



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ●エクスペリエンス・マーケティングってかなりスピリチュアルだった!

  2. はみ出し者くらいでちょうどいい(エクスマⅣ)

    エクスペリエンスマーケティング

    はみ出し者くらいでちょうどいい(エクスマⅣ)

    個性が際立たないと見つけてもらえない、選ばれない時代になりました。あ…

  3. 予約の申し込みが少ないんです。

    エクスペリエンスマーケティング

    予約の申し込みが少ないんです。

    まず、単純に発信量が少ないのです!ALOHAァ~(^o^)丿「ハ…

  4. セミナー募集2時間で満席になる3つの理由

    エクスペリエンスマーケティング

    セミナー募集2時間で満席になる3つの理由

    1.情報をどんどん発信している2.SNSで発信だけでなく対話している…

  5. FMラジオの効果が見えません。ラジオはダメでしょうか?

    エクスペリエンスマーケティング

    FMラジオの効果が見えません。ラジオはダメでしょうか?

    やり方、在り方次第ですよ!ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピー思…

  6. フェイスブックで会社と個人の使い分けは?

    エクスペリエンスマーケティング

    フェイスブックで会社と個人の使い分けは?

    あくまで個人が先です。。。 ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピー思考家…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. 起業支援塾2期ワンデーでアドバイスしたこと
  2. フェイスブックの活用の講演ネタ公開
  3. 試算表に乗らない資産を活用しよう!
  4. エクスマセミナーの復習!どうやって独自化すれば良いのか?
  5. もっと集客できるようになりたいんです!

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP