エクスペリエンスマーケティング

SNSに対して壁があります

人の目を気にせず、自分が大好きになれるといいよ。。。
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
エクスマセミナーでの質問のお答えします。
今回の質問は
「SNSの壁があります。
仕事上の妬み、古い考えなどの中でやりづらいですが、どうやって乗り越えでいけばいいでしょうか?
時代はエクスマになってきたところで、『ニーズを聞くな』というところで、どうやってものが売れるのか?」
って質問です。
お答えしますね。
まずは、あなた自身が他人の目線や他人の意志で行動するのを止めましょう。
他人を気にしていい人やできる人、立派な人を演じるから
妬みまれることを気にしてますよね。
古い考え云々でやりづらいっていうのは実はあなたも古い考えだということに気づいてくださいね。
ニーズを聞かずにどうやって売上上げるのか?って質問がSNS時代から古いってことです。

周りの目を気にしなければSNSはまったくやりづらくないし、壁なんてないのです。
SNSのやることは、難しい操作とかはないのだから。
心理カウンセラー的にいうと、
心のブロックが邪魔してるだけなんです。
なので、心のなかで常につぶやいてみてほしいのです。
嫌われてもいい!
損してもいい!
妬まれてもいい!
自分が 好きやねん!
自分の仕事が好きやねん!
って擦りこんでほしいなと思ってます。
こうやって心のブロックを外してほしいなって思うのです。

さて、次の質問、
ニーズを聞かずに売れるのか?
はい、売れます。
で、ここでは、ニーズを聞かず、なぜ、売れるのか?どうやって売るのか?って視点よりも、
違う視点でお答えしますね。
ニーズを聞いた仕事をしたくない!って視点。
面白くないしやりたくないのです。
ニーズを聞いていてれば、自分のやりたいことができなくなるじゃないですか!?
やりたいことができない仕事なんて面白くないですよ。
ボクはそう思っています。
それと世間的にはまだまだニーズを聞くビジネスをしてるので、ライバルだらけですよね。
ニーズを聞いたビジネスの典型は
ディスカウントと品揃えです。
いやですよ(笑)
ってことで、
ニーズを聞かないで売上を上げる。
それには、
ブロックをぶっ壊して、自分の好きな事をSNSで発信!
っていうことにつながるわけですね。
伝われば嬉しいです(^-^)
さて、
あなたにはSNS活用に関してどんなブロックがありますか?


短パン朝食
食事中であれ、SNSは欠かせないのです。人目も気にしてない



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。






世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!



★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法



★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com

【がんの相談.com】

【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 自分をどう伝えたらいいのかわからない

    エクスペリエンスマーケティング

    自分をどう伝えたらいいのかわからない

    自分をどう伝えるかよりも誰に伝えるか!?。。。ALOHAァ~(^o^)…

  2. ビジネスでSNSを使おうとする人の勘違い

    エクスペリエンスマーケティング

    ビジネスでSNSを使おうとする人の勘違い

    信頼できる友達だからモノが売れるんです。ALOHAァ~(^o^)丿…

  3. あなたが付き合いたい人はダレ?意中の人をハッキリさせよう!

    エクスペリエンスマーケティング

    あなたが付き合いたい人はダレ?意中の人をハッキリさせよう!

    あなたのサービスを手をあげて売ってくれ!と言ってくれる人はダレなのか?…

  4. いくら好きな仕事でもビジネスとして成立しないことも!

    エクスペリエンスマーケティング

    いくら好きな仕事でもビジネスとして成立しないことも!

    心と体とお金の3つがともに豊かでないとアカンやろ!? ALOHAァ…

  5. 体験を売れの答えがわかった!モノを売るな!体験を売れ!って言うけれど

    エクスペリエンスマーケティング

    体験を売れの答えがわかった!モノを売るな!体験を売れ!って言うけれど

    すべての消費は「幸せ」のため。世界で一番売れてる書籍「聖書」がヒント。…

  6. ●カウンセラーとして成功する3つの条件

    エクスペリエンスマーケティング

    ●カウンセラーとして成功する3つの条件

    人間力×商品力×発信力 ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピー思考家」…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. 起業支援塾2期ワンデーでアドバイスしたこと
  2. フェイスブックの活用の講演ネタ公開
  3. 試算表に乗らない資産を活用しよう!
  4. エクスマセミナーの復習!どうやって独自化すれば良いのか?
  5. もっと集客できるようになりたいんです!

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP