エクスペリエンスマーケティング

損してもいい!などの遊びめいた回答ではなく、真剣に御回答頂けると幸いです。

ブログ、気になったので、読ませていただきました。もし、相思相愛になれなかったら、お付き合いしないということは、ビジネスなので、全額返金保障などはご用意があるのでしょうか?
受けるがわとしては、高額なので、ご返事お待ちしております。
損してもいい。などの、遊びめいた回答ではなく、ビジネスとして真剣に御回答頂けると幸いです。
↑↑↑↑↑
というコメントがあったので、ブログでお答えしますね。

この方とおそらくとらえている視点が違うなと思うです。

仕事でも相思相愛の人とおつき合いしよう!
っというのは会社の方針や方向性のことを伝えています。

そして、それを目指すわけです。

でも、お客様には、会社の方針が伝わらない人もいます。

おつき合いしないということは全額返金保障はあるのでしょうか?
ちょっと意味が分からないのですが、

万が一、会社に不備があったら全額返金するのが当たり前です。
そう言う意味では当然です。

極端な話、
ハッピー薬店のカフェのアロハスの食事にゴキブリが入っていた。
当然、代金はいただけませんよ。

こちらに不備があったわけですから。
でも、特に不備があるわけでもなくいつものように、料理を提供したけど、
そのお客様の味覚に合わなかった。

で、そのお客様がまずから金ははらわん!

といわれても、それは違いますよね。

代金はいただきますよ。

で、この料理なら美味しい!ってのを提供しています。

でも、中にはもっと薄味にしてほしい。
逆に、もっと塩気がほしい。

といわれてもいちいち対応できない。

(でも、店長には味の濃さに迷ったら薄目にしなさいと言ってます。濃くするのはお客様自身でもテーブル調味料でできるから)

当店がこれでOKって味に納得してくださってリピートしてくれる人とおつき合いしようって話です。

お客様にニーズにいちいち対応はできないってことです。

自分の商品やサービスの価値を明確にして、だれとおつき合いして明確にして
惚れてくれる人だけとおつき合いすればいいよ!
って話です。
そして、
「損してもいい!」って答えを遊びめいて・・・

とおっしゃってるのですが、

実はこの発想がとっても大事なんです。

会社は
損してはいけない!損してはいけない!

って思うから相思相愛の人とおつき合いができないのです。

いろんなニーズを聞いてしますのです。

極端な話
大人な静かなBARなのに、子供連れを入れてしまうとか、
相見積もりの要求にこたえて利益のでない仕事を請け負ってしまうとか。

損してもいい!

って思考はこれからのビジネスにとっても大切な事なんです。
伝わればいいのですが。
あくまでボクの持論ですけどね。

相思相愛

★ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー思考セミナー
◆大阪ハッピーセミナー
日時:2月14日(日)  18:00~21:00まで
◆東京ハッピー思考セミナー
日時:2月17日(水)  18:00~21:00まで
◆沖縄ハッピー思考セミナー
日時:2月18日(木)  20:00~23:00まで
◆博多ハッピー思考セミナー
日時:2月23日(火)  18:00~21:00まで

詳細申込みブログコチラ

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*2月08日(月) 11:00~13:00(新大阪)
*2月27日(土) 11:00~13:00(新大阪)
お申込みは
コチラ


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報


Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 楽しい会社の作り方

    エクスペリエンスマーケティング

    楽しい会社の作り方

    「余裕」「遊び心」を社風にしましょう! ALOHAァ~(^o^)丿…

  2. 好きなことを取り入れて独立に成功した事例(落語喫茶)

    エクスペリエンスマーケティング

    好きなことを取り入れて独立に成功した事例(落語喫茶)

    カフェをやりたいんです。好きな事はなに?「落語です」であれば、落語…

  3. 「決断より行動」って理解できるけど決断も必要では?

    エクスペリエンスマーケティング

    「決断より行動」って理解できるけど決断も必要では?

    決断とは「断ち切ると決めること」ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピ…

  4. 日常でどう過ごせばブログに活かせるでしょうか?

    エクスペリエンスマーケティング

    日常でどう過ごせばブログに活かせるでしょうか?

    24時間仕事モードで過ごしましょう!。。。 ALOHAァ~(^o^)…

  5. あなたが扱える世界でたった一つの商品とは

    エクスペリエンスマーケティング

    あなたが扱える世界でたった一つの商品とは

    世の中にいろんな商品があるんですけど、 あなたは常に世界でたった一つの…

  6. ●美容室で「次回予約」を取る良い方法は?

    エクスペリエンスマーケティング

    ●美容室で「次回予約」を取る良い方法は?

    当たり前の予約してもらう理由を作ること。 ALOHAァ~(^o^…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. ホテル時代の接客をSNSに活かしてSNSマーケッターに!
  2. 赤字を減らしたい!
  3. フェイスブックで仕事の発信が出来ないんです。
  4. 会社でいろんな部門がありますが、投稿は絞った方がいいですか?…
  5. ブログを毎日書くためにどうすればいいのか?

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP