エクスペリエンスマーケティング

誰もマネできない短パン社長の真似るべきところ

人が大好き!人を喜ばせることが大好き!
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
一昨日のエクスマ新春セミナーの興奮がまだ、冷めないって感じです。
それでも、時は毎日、動いてます。
次のイベントです。
昨日は明後日からのサンソウカン主催のエクスマ的SNS活用塾の打合せをしていました。
そのあとは、ボクが社長をしている化粧品の卸会社主催の新年会。
初笑いってことで、吉本新喜劇を見てきたよ。
もうすでに笑いなくり新年やったけど(^-^)
最高に面白かった。
そうそう、卸会社で扱ってるその化粧品も今、大ブレイク中。
心屋関係では有名な方が自身のブログで紹介してくれたからです。
さてさて、そんな毎日が興奮状態のボクですが、
昨日に引き続き、一昨日のエクスマセミナーを主催者側で思うことをお話ししようと思う。
それは、話題と笑いのすべてを持って行ったゲスト講師の短パン社長こと奥ノ谷圭介氏。
彼は派手です。
何もかもが派手です。
ボクの勝手なイメージやけど、
まるでゴジラが短パンをはいて、マイクを持って火を噴いてるって感じ(笑)。
短パンゴジライラスト
意外に雰囲気出てる?(笑)
短パンエクスマ
あ、実際はコチラ
自撮り短パン
BGMに合わせて登場!いきなり自撮り!


短パン
ポケットチーフを忘れて、コンビニの袋!って大爆笑をつかんだ短パン


だから、なかなかマネできないと思ってしまう。
あんなキャラにはなれないと。
まず、年中短パン無理。
あんなに笑いを取るのは無理。
なんなにでかい声でしゃべるのは無理。
FBだけで6,000万も販売するって無理。
って話なんですね。
まるで、昨日観た吉本と同じで芸人のトークショウを観ただけのように終わってしまうもの。
でも、これではあまりにももったいない。
もったいないもったいない
ほら一緒にもったいないとらんど♫
(キャリーぱみゅぱみゅ風に)
見た目にはとてもマネできない短パン社長のキャラだけど、
マネできることはあるんです。
っていうか、ここは絶対真似るべき。
それは、
とことん人に喜んでもらおうって姿勢です。
彼のこの姿勢がハンパないんです。
それが、上記のマネできない結果を生んでいるとボクは見ています。
例えば、こんな姿勢です。
FBの投稿の写真、彼は常に何枚も取ります。
そして、入念に一人一人の顔をチェックします。
目を瞑ってる人はいないか、変な顔になってないか?
写真一つにこだわります。
単純にかっこいいだけでなく、人の表情とかにフォーカスです。
彼は人の好みをよ~く覚えています。
誰かが同じゲスト講師の山本(わいわい)君にコーヒー飲みますか?って聞いたら、すかさず、
「わいわいは紅茶です」
って嗜好品を全部知ってます。
ボクがビールは好きだけど1杯しか飲めないを知ってくれています。
なので、2杯目からはウーロン茶を勝手にオ―ダーしてくれます。
洋服を買ってくれた個人には400枚とかの数でも全部一言手書きでメッセージを入れています。
いつもスマホを離さず、人の投稿をチェックしています。
だから、〇〇さんは今どこで、何してるか把握してます。
数えきれないほど「人」が好きなんだな!って思う瞬間があります。
でも、ここでは数えきれるほどしかエピソードは書かないけど(笑)
とにかく「人」が大好きなんです。
そして、「人」の喜んでもらうのが大好き。
この一点がスゴいんです。
これは、エクスマでいう「関係性」と作る上で欠かせないことじゃないですか?
彼は見返りも求めていません。
だって誰よりも自分のことは、自分が大好きだから。
だからこその、本気で人のことばっかり見る余裕があるんだと思うんですね。
こんな彼は、例えば
ホストをしたら間違いなくNO.1になるでしょう。
っていうか、ホストをするなら彼の行動を目指さないと。
で、ボクは思うにホストで鍛えたら、
ほぼほぼ、どの職業でも優秀な成績を出せるんじゃないかなと思うんですよね。
特に人に接する仕事なら。
今、書いてるこの内容もどうしたら読者が喜んでくれるか?
今日、投稿するだろうFBもどうしたら人が喜んでくれるか?
その一点だけを意識して、過ごしていきたいなと思うんです。
さて、
あなたは、一つの投稿や行動でどんだけ他人の「喜び」を意識していますか?
短パンオッキー
マジですかー!芸能人のあの人がサプライズでお見舞いに来てくれたYO!
びっくりしたYO!その優しさに涙チョチョ切れます。
明日、アキレス腱治りそうな気がするーーー(^_^)vー 一
(オッキーの投稿より)
★ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー’Sバーの

*1月9日(土)大阪 18:00~21:00 
*1月13日(水)東京 18:00~21:00
*1月17日(日)沖縄 18:00~21:00

詳細申込みはコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*1月9日(土) 11:00~13:00(新大阪)
*1月23日(土) 11:00~13:00(新大阪)
お申込みは
コチラ


★1月のハッピーセミナーin滋賀
*1月23日(土)18:30~
12月のハッピーセミナーの様子

申込みはコチラ

★1月17日のお誕生日のあなた!おめでとう!
自らの信念を決して曲げない熱血ファイターあなた
あなたの使命は「自らの信念のパワーを、夜のため人のために活かして、世界平和に貢献していくこと」

(信じなくていいですよぉ~)
世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ブログとツイッターやFBで同じ投稿の連携ってどうなんですか?

  2. 緊張せずに見事な講演をするために必要なこと

    エクスペリエンスマーケティング

    緊張せずに見事な講演をするために必要なこと

    立派さを捨てる。凄さを捨てる。逆にだらしなさやゆるゆる感を出そう。…

  3. プロフィール画像でわかる付き合いたい人・付き合いたくない人

    エクスペリエンスマーケティング

    プロフィール画像でわかる付き合いたい人・付き合いたくない人

    初めて出会った人からいきなり営業されるのってどうですか?イヤですよね…

  4. オーラがある人になるには

    エクスペリエンスマーケティング

    オーラがある人になるには

    オーラのある人にずっと一緒に居てよう!ただし、一人に絞ろう!オーラが…

  5. ダイエットカウンセラーの仲間に伝えたこと(その2)

    エクスペリエンスマーケティング

    ダイエットカウンセラーの仲間に伝えたこと(その2)

    自分の生き方をどんどん発信しよう!自分の想いをどんどん発信しよう。。…

  6. カッコつけるな!でも、カッコくらいつけろ!

    エクスペリエンスマーケティング

    カッコつけるな!でも、カッコくらいつけろ!

    ダメな自分をさらけ出そう!自己開示しよう!それが、本当のいい人です。…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  3. 5月のハッピー思考セミナーのお知らせ
  4. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!
  5. ●お客様に愛を届けるには?

最近の記事

  1. 6月のええねん塾の開催のお知らせ
  2. SNS友達が増えればどう見ていけばいいのかわからない
  3. FBの個人と企業ページの使い分けの方法を教えてください
  4. 従業員のSNS発信でプライバシーなどの配慮について
  5. これからパソコン教室はどうなるのでしょうか?

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP