エクスペリエンスマーケティング

FBでのメッセージなしの申請への対応について

なんで、FBをするのかを明確にし、自分のルールを決めましょう!
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
エクスマセミナーでの質問です。
「フェイスブック上で知り合った人との線引き。
何のメッセージもなしに申請が来る場合があったりするのですが、そういうときはコチラの希望や誰?とか返してもいいものか?」
という質問です。
まずあなたは何のためにFBをしていますか?
ボクは「仕事に活かすため。そして、楽しいから。」
です。
ということは、縁ある人はみんなお客様であり、ファンであるのです。
だから、
無言の申請でも、共通のお友達を覗いてみたり、初心者そうかどうかをみます。
そして、
自分がお仕事としておつき合いした意中の人なのかどうかを判断して、
承認します。
最近、多いのは「間違って申請を押しました」っていうことなんやけど、
例え、間違いでも何かの縁でボクの投稿を見て
くれてるわけです。
将来のお客様、ファンに変わる可能性があります。
また、その本人のうしろにいてるお友達がファンに変わる可能性があります。
そう言う意味ではボクは無言の友達申請も相手の方を確認するようにしています。
で、結果的に承認しないことも多いですよ。
友達は1000人になるくらいまではオール承認していましたけどね。
特に初心者となれば、マナー的なことを全然知らない人多いわけです。
ましてや、だれでも利用できるカフェを経営しているボクとしては、カフェ利用のお客様の可能性もあるわけですから、余計です。
ま、そんな感じで対応しているのですが、
ボクがSNSでとっても大事にしているルールというか原則があります
(SNSに限らずですが)

自分がしてほしいことをする。
自分がしてほしくないことをしない。
これです。
だからメッセージを返していいのかどうか?
その答えは
ボクとあなたでは違うわけです。
ボクは間違った使い方してたら、教えてほしい、忠告してほしいと思うので、
メッセージで遠慮なく教えます。
伝わりましたでしょうか?
ボクの中でのゴールデンルールです。
ま、それ以前に根本的なこととして
自分にOK!
他人にOK!
ってみんなにOK!を出せる人になれば、こう言ったことで悩むこともなくなるでしょう(^-^)
さて、
あなたのSNS上でのルールはなんですか?
SNS


★ハッピー薬店の年始の営業
*1月4日から営業

★ハワイアンカフェアロハスの年始の営業
*1月4日11時ランチより営業

★ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー’Sバーの

*1月9日(土)大阪 18:00~21:00 
*1月13日(水)東京 18:00~21:00
*1月17日(日)沖縄 20:00~23:00

詳細申込みはコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*1月9日(土) 11:00~13:00(新大阪)
*1月23日(土) 11:00~13:00(新大阪)
お申込みは
コチラ


★1月のハッピーセミナーin滋賀
*1月23日(土)18:30~
12月のハッピーセミナーの様子

申込みはコチラ

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ハッピー流自分が納得できる店の作り方

    エクスペリエンスマーケティング

    ハッピー流自分が納得できる店の作り方

    お客様優先ではなく、自分優先で。利益優先より、好きが優先で。。。 …

  2. なぜ?マーケティングセミナーで演劇を取り入れるのか?

    エクスペリエンスマーケティング

    なぜ?マーケティングセミナーで演劇を取り入れるのか?

    価値が伝わりやすいから!でも、一番は自分が好きだから!アロ〜ハ…

  3. 自分や他人を魅力的に見せるコツ

    エクスペリエンスマーケティング

    自分や他人を魅力的に見せるコツ

    自分や人のギャップに目をつけよう!先にダメな部分で落とすと良い部分が際…

  4. ●これからどういう美容室が人気になると思いますか?

    エクスペリエンスマーケティング

    ●これからどういう美容室が人気になると思いますか?

    人気を追求するのではなく、真理を真理を追究する!ALOHAァ~(^…

  5. それではダメダメ!エクスマ塾でダメ出し事例(その4)

    エクスペリエンスマーケティング

    それではダメダメ!エクスマ塾でダメ出し事例(その4)

    エクスマ的SNS活用のブレがわかる3つの質問1.‪ブログやFBの意図は…

  6. SNSの時代になって、メルマガは意味なくなりますか?

    エクスペリエンスマーケティング

    SNSの時代になって、メルマガは意味なくなりますか?

    ALOHAァ~(^o^)丿 「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. 僕があんまり信用しないブログ
  2. 思わず読みたくなるブログ記事タイトルのつけ方
  3. 8年間売上減からV字回復したSNS活用法
  4. 読まれるブログ、集客できるブログの作り方
  5. 業界を守ろうするのではなく壊す!

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP