エクスペリエンスマーケティング

年齢の高い方へのSNSはどうなんでしょうか

いずれお年寄りでも使えるようになる前提で!
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
今回はエクスマセミナーでの質問です。
こんな質問です。
「年齢の高い方に対してのSNSでの発信の可能性がありますか?」

って質問なんですけど
答えは
YES!
今は、まだ、高齢者のスマホ利用が少ないと言われていますが、
考えてみて、
ガラケーより明らかに文字はでかいので読みやすい。
ほんでもって、こんだけのスマホの進化。
企業がほっておくわけないよな。
どんどん、高齢者でも使えるようにするに決まってる。
なので、今から積極的に高齢者でもコミュニティを作っていってほしい。
そして、今現在使っている人がいないというなら、
SNS活用講座などを主催して、教えてあげてほしい。
初めてフェイスブックを始めたとしたら、
その場で教えてあげた人が始めの友達になるわけで、それはあなた何ですよ。
そやから、ずっと忘れず友達でいてる確率もめっちゃ高いですよね。
アフリカに靴を売る話ってご存知ですか?
知っている人こそ読んで欲しいそんな内容です。
アフリカで靴を売る営業マンの話と一緒やで!
↓↓↓↓↓
靴を販売する営業マン2人が現地調査をしにアフリカへ行きました。

現地を見て驚いたのは、アフリカ人には靴を履く習慣がありませんでした。

「裸足」で生活しています。

それを見たひとりの営業マンは、こう報告しました。

「アフリカ人は靴を履いていないので市場はありません・・・」



しかし、もう一人の営業マンは違う報告をしました。

「アフリカ人は誰も靴を履いていないので、市場は無限大です!!」
さて、高齢者とSNS、後者であるのは間違いないねん!


あなたに開拓する気があるのかどうか?

そんだけやな(^-^)


年よりスマホ

★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会

詳細申込みはコチラ

*12月19日(土)大阪 18:00~22:00

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。

★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*12月19日(土)  11:00~13:00(新大阪)
*12月21日(月) 13:00~15:00(東京)
お申込みは
コチラ





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ●エクスペリエンス・マーケティングってかなりスピリチュアルだった!

  2. FBでのメッセージなしの申請への対応について

    エクスペリエンスマーケティング

    FBでのメッセージなしの申請への対応について

    なんで、FBをするのかを明確にし、自分のルールを決めましょう! A…

  3. ●売れる商品を開発するには「売れる」発想を捨てよ!

    エクスペリエンスマーケティング

    ●売れる商品を開発するには「売れる」発想を捨てよ!

    自分の好きな事を開発した方がニーズは小さくても結果的に売れる! A…

  4. だれにでも映画になるような物語を活かそう!

    エクスペリエンスマーケティング

    だれにでも映画になるような物語を活かそう!

    アロ〜ハ(^o^)丿ハッピー橋本です(^o^)丿昨日まで2…

  5. フェイスブックページの有効な使い方は?

    エクスペリエンスマーケティング

    フェイスブックページの有効な使い方は?

    とにかく、お客様にコメントや投稿してもらうことを意識すること! AL…

  6. 緊張せずに見事な講演をするために必要なこと

    エクスペリエンスマーケティング

    緊張せずに見事な講演をするために必要なこと

    立派さを捨てる。凄さを捨てる。逆にだらしなさやゆるゆる感を出そう。…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. フェイスブックでどんな投稿をすればいいのか?
  2. 販促方法、どんな伝える手段が良いのか?
  3. 商品を買えずに単価10倍以上!売上UPのための3つの視点
  4. 副業を始めたんですけど、時間が取れなかったり力が入らないんで…
  5. ミュージシャンにアドバイスしたSNS活用

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP