エクスペリエンスマーケティング

フェイスブックページの有効な使い方は?

とにかく、お客様にコメントや投稿してもらうことを意識すること!
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
エクスマセミナーでの質問やで。
昨日のハッピー思考塾でもFBの使い方のレクチャーの時間が長かった。

リアル思考塾沖縄
「フェイブックページの有効な使い方を教えてください。」
ここでも関連で書いていますので参考にしてな!

特に
飲食店では、必ずフェイスブックページは作ってほしいと思うわ。

でも、サロンとか薬屋とはほとんどいらんように思う。

個人でやっているようなところが多いから、それこそ個人ページで繋がればいいわけで。
オレもハワイアンカフェアロハスを経営してるんでフェイスブックページは運営してる。
同じ建物の2階がハッピー薬店になってるんで、最近、アロハス&ハッピー薬店にした。

まずは、フェイスブックページの名前大事やで!

先日も沖縄の大好きなカフェのオーナーさんにアドバイスしてん。
「Natural cafe Niffera にふぇーら」

これやと、なかなか探しにくいねん。
まず、英字で入力する人がほとんどいてないよな。

そして、フルネームのナチュラルとかが不要。

だれも、

「沖縄にステキなカフェがあるの、知ってる?ナチュラルカフェにふぇーらって言うねんけどな。」なんて、フルネームで言わんよ。
「沖縄にステキなカフェがあるの、知ってる?にふぇーらって言うねんけどな。」
でしょ?

そやから《にふぇーら》だけでええねん。


そやからアロハスも
ハワイアンカフェは含めてない。


なんて登録するか、まずは大事なところ。

ほんでな、

一番のキモは、
お客様にコメントや投稿、
チェックインをいかにしてもらうか?

って考えよう!

決してPRのツールやと思ったらあかんよ!

コメントをもらえる様な投稿や
写真を撮ってチェックインして、自分が投稿したくなるような盛付けなどを考えること。

これが、有効的な使い方です。

アナログにはない
SNSの一番の効果は
シェアなどの拡散。

これを意識した使い方をぜひ!

コマーシャルでは拡散なんて誰もしてくれへんからな(^_-)-☆
オレの店のページもまだまだやけど、以上の点を意識してスタッフに投稿してもってます。


良かったら参考にしてみて!
あ、【いいね!】もついでにポチッとよろしく(笑)
★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会
詳細申込みはコチラ

*12月19日(土)大阪 18:00~22:00

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。

★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*12月19日(土)  11:00~13:00(新大阪)
*12月21日(月) 13:00~15:00(東京)
お申込みは
コチラ



◆ハッピーセミナー
幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。

12月12日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
申込みはコチラ から

★12月12日のお誕生日のあなた!おめでとう!
好奇心の赴くまま、何にでも首を突っ込むやんちゃ小僧のあなた
あなたの使命は「好奇心旺盛な子どもの資質を活かしながら、周囲に無償の愛を分かち合うこと」

(信じなくてもええでぇ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ダイエットカウンセラーに伝えたこと(その3)

    エクスペリエンスマーケティング

    ダイエットカウンセラーに伝えたこと(その3)

    ブログやフェイスブックで発信だけでなく自らコメントしよう!人に興味を…

  2. 起業や広告の時に穴埋めしてほしいテンプレート紹介します

    エクスペリエンスマーケティング

    起業や広告の時に穴埋めしてほしいテンプレート紹介します

    誰が、誰に、何を伝えて、どうしてほしいのか?ALOHAァ~(^o…

  3. 仕事を楽しむ発想はアメリカ企業に学べ!

    エクスペリエンスマーケティング

    仕事を楽しむ発想はアメリカ企業に学べ!

    ザッツ!エンターテイメント!ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピー…

  4. 相思相愛になれないお客様とのつきあい方は?

    エクスペリエンスマーケティング

    相思相愛になれないお客様とのつきあい方は?

    つきあわなくてもいい。。。ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピー思考…

  5. 一体どうしたら面白いブログが書けるんですか?

    エクスペリエンスマーケティング

    一体どうしたら面白いブログが書けるんですか?

    自分のことが大好きで、人のことが大好き!って人になろう。。。AL…

  6. ハッピーとまちゃはなんでまだアメブロなんですか?

    エクスペリエンスマーケティング

    ハッピーとまちゃはなんでまだアメブロなんですか?

    アメブロとワードプレスの特性を理解したうえでのこと。ALOHAァ…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. キャッチコピー・ブログ記事タイトルのつけ方
  2. 独自化で乗り越えなきゃいけないハードルがある
  3. 紙販促物やSNS投稿の基本法則
  4. なぜ?マーケティングセミナーで演劇を取り入れるのか?
  5. ホテル時代の接客をSNSに活かしてSNSマーケッターに!

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP