エクスペリエンスマーケティング

個人ブランディングを確立するために必要な質問

自分の自慢できるようなスゴい部分、人には言えない恥ずかしい部分を理解しよう!
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
今日は伊豆長岡温泉でエクスマ塾の合宿2日目。
エクスマ塾東京合宿
独自の価値を見つけるために合宿をしているわけやねんけど、
自分ひとりでもやろうと思えばできるねんで。
それにな、自問自答の時間が必要。
ほんでもって、その質問が大事なんやけどな、
質問を要約するとな、
人からスゴいって言われることは何ですか?
自慢できることは何ですか?
得意な事は何ですか?
好きな事は何ですか?
人から羨ましがられてることはなんですか?
よく人から頼まれることは何ですか?
また、
とても恥ずかしくって言えないことは何ですか?
トラウマは何ですか?
コンプレックスは何ですか?
オレでいうと
色が黒い(笑)
話が分かりやすい。
声が通る。
人までしゃべることが緊張しない。
段取上手。
読書量がすごい
斎藤一人さんの愛弟子。
エクスマエヴァンジェリスト&事務局
心屋式カウンセラー
誕生数秘学認定カウンセラー
魔法の質問認定講師
生命エネルギー測定士
ハワイが大好き
沖縄が大好き
海が好き
女性が好き
レゲエが好き
ジープが好き
オープンカーが好き
コーヒーが好き
ジャンクフードが好き
寝るのが好き
いつも楽しそう
あっちこっち移動してて元気。
店にいなくても回るのがうらやましい
沖縄旅行やレストランのコーディネート
ま、こんなところ。
で、コンプレックスは
人の名前が覚えられない。
忘れ物が多い。
夜が弱い。
お酒が弱い。
足が小さい。
白髪が多い。(下まで結構白い(^_^;))
地黒。
体が硬い。
トイレが近い。
パソコンが苦手。
近視&遠視
人が苦手
人見知り
集中力がない
飽き性。
ま、こんな感じ。
で、
この両面を
意識して
フェイスブックなんかで
発信してると
勝手にブランディングが
出来てきます。
時にコンプレックスは最高のネタになる。
自己紹介で必ずつかめる。
うらやましいんです。
お医者さんで講演がめっちゃ面白くって大好きな先生がいます。
この人の講演での自己紹介は毎回同じやけど笑う。
頭がハゲてんねん。

松本光正先生
↑↑↑↑↑この先生。
ホワイトボードに大きく名前を書いて
私、松本光正(まつもとみつまさ)と言います。

名は体(たい)を表すと言いますが、まさに光ると言います。
もう、これで大爆笑。
まさに光る先生
もう、かなり忘れられない存在になりましたよね。



さて、
あなたのスゴいところは何ですか?恥部はなんですか?
★SNSを徹底活用したブランディング講座】
11月23日(祝・月)

詳細はコチラ


★「新規集客から生涯顧客化への仕組み作り講座」

~特にスタイリスト、ネイリスト、アイリスト、エステティシャンなどサロン経営者とカウンセラー向け~
◆日時:11月27日(金) 
午14:00~19:00まで(夕食付)
詳細は
コチラ
★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会
詳細申込みはコチラ


*11月10日(火)東京 17:30~19:30
*11月20日(金)大阪 17:30~19:30
*11月24日(火)沖縄 20:00~23:00



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。

★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*11月7日(土)  17:30~19:30 (新大阪)
*11月21日(土) 11:00~13:00(新大阪)

お申込みはコチラ



◆ハッピーセミナー(満席につきキャンセル待ち)
幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
11月21日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
申込みはコチラ から

(信じなくてもええでぇ~)


★11月12日のお誕生日のあなた!おめでとう!

ひらめきのままに行動するエンターテイナーのあなた
あなたの使命は「エンターテイナーとしての資質を活かしつつ、大空を自由に飛び回る鳥のように、世界中の多くの人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. SNS活用で一番大切なことはなんですか?

    エクスペリエンスマーケティング

    SNS活用で一番大切なことはなんですか?

    個をだすこと。人と繋がること。その結果、関係性を深めること。。。 …

  2. あなたが付き合いたい人はダレ?意中の人をハッキリさせよう!

    エクスペリエンスマーケティング

    あなたが付き合いたい人はダレ?意中の人をハッキリさせよう!

    あなたのサービスを手をあげて売ってくれ!と言ってくれる人はダレなのか?…

  3. ●マーケティング用語を忘れた経営者ってあかんやろ!

    エクスペリエンスマーケティング

    ●マーケティング用語を忘れた経営者ってあかんやろ!

    人生、激流もあれば、ゆるやかな時もあるALOHAァ~(^o^)丿「体と…

  4. エクスマ思想を取りれるのはヤバイ!?

    エクスペリエンスマーケティング

    エクスマ思想を取りれるのはヤバイ!?

    仕事が遊びになってしまいます。SNSで目立ってしまいます。あんた何か宗…

  5. これから起業する人、起業したての人に手に入れておくべきこと

    エクスペリエンスマーケティング

    これから起業する人、起業したての人に手に入れておくべきこと

    生涯をささげられる師匠と仲間が必要です。  アロ~ハ(^O^)/「ハ…

  6. 仕事を楽しむ発想はアメリカ企業に学べ!

    エクスペリエンスマーケティング

    仕事を楽しむ発想はアメリカ企業に学べ!

    ザッツ!エンターテイメント!ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピー…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】12月のリアルええねん塾
  2. 個人でSNSを活用するコツ
  3. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  4. もっとキレイになりたい人のセミナーin沖縄のお知らせ
  5. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. これからのWeb屋に求められること
  2. 差別化ではなく独自化を目指すにはどうすればいいのか?
  3. 嫌いなこと、やりたくないことはしなくても良いのでしょうか?
  4. 私の夢、やりたいことはエゴなんでしょうか?
  5. これからの時代に小さな店が生き残る道

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP