エクスペリエンスマーケティング

ブログで専門的な情報をどこまで伝えればいいのか?

全てだせ!



ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。



マーケティング的なお話です。


エクスマセミナーであった質問です。
プロとしての有益な情報を伝えるとは
どこまで専門的な情報を発信すべきでしょうか?


専門的な文言が多くなると面白くないと思いますし、
そのあたりの境がわかりません。



ってご質問です。






どこまで専門的な情報を発信すべきか?
↓↓↓↓↓
あなたの持っている情報・知識すべてです!(笑)


隠しておこうとか、損得考えないで全部公開がこれからの21世紀の愛ある経営です。


少しネタ出してオチを隠して客になってもらおうなんて手法は見破られてどんどん、お客様が離れます。

全部、公開しましょう!


といっても、当然、時間的な問題で全部は公開できないよね。


聞かれたら答えられるけど、自ら出てこないこともある。

それは仕方ない。


でも、姑息な考えで意図して隠す、あとに回すなんてことを考えないで全部公開!って姿勢が大切です。




専門的な文言が多くなると面白くないと思いますし、
↓↓↓↓↓
はい、そこがうでの見せ所。
専門的な文言をいかに小学生でもわかるような例えなどで伝えられかどうかが

あなたの集客力、人気になります(^-^)


ガンバ!(^_-)-☆

ネタを全部公開しても大丈夫ですよ!困った事は起きません。
それよりも、あなたが人気者になるだけです(^-^)



★新規集客から生涯顧客化への仕組み作り講座
8月30日(日)
申込み・詳細は
コチラ




★独立を目指している人、起業したけど集客したい人の
ハッピー・マーケティング塾1期募集開始(残り1名)

詳細はコチラ




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


ツイッター では、本の名言をつぶやいています。





ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報


【がんの相談.com】

【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】


Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. そのブログ記事タイトルでは読んでもらえませんよ

    エクスペリエンスマーケティング

    そのブログ記事タイトルでは読んでもらえませんよ

    デカプリオ悲願の受賞作品!復讐の先に何があるのか?「レベナント」北米…

  2. 嫌いなのは今の仕事ではなく環境だけ

    エクスペリエンスマーケティング

    嫌いなのは今の仕事ではなく環境だけ

    自分が何をやってた時が楽しかったのか思い出してみよう! ALOHA…

  3. ●すごい影響力を持つための条件

    エクスペリエンスマーケティング

    ●すごい影響力を持つための条件

    オーラを放て!波動をあげろ! ALOHAァ~(^o^)丿「ハッ…

  4. 好きな仕事で稼ぐにはどうしたらいいのか?

    エクスペリエンスマーケティング

    好きな仕事で稼ぐにはどうしたらいいのか?

    今の自分の仕事にいかに好きな事を取りれられないか考え見よう!AL…

  5. FB,Twitterのほかに楽しいSNSを教えてください。

    エクスペリエンスマーケティング

    FB,Twitterのほかに楽しいSNSを教えてください。

    ありません!っていうかまずは今、注目されてるのをやりましょう。。。 …

  6. 本当に好きな事をして儲かりますか?

    エクスペリエンスマーケティング

    本当に好きな事をして儲かりますか?

    儲けることが好きな事なの?好きな事をやってたら幸せじゃないの? AL…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. 独自化で乗り越えなきゃいけないハードルがある
  2. 紙販促物やSNS投稿の基本法則
  3. なぜ?マーケティングセミナーで演劇を取り入れるのか?
  4. ホテル時代の接客をSNSに活かしてSNSマーケッターに!
  5. 赤字を減らしたい!

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP