エクスペリエンスマーケティング

あなたの商品やサービス力、その価値はとっても大事

お客様は満足だけではリピートしない!

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
今朝の東京はとっても風が気持ちよかった。
まるでハワイにいるかのような気分でした。
今は新幹線の中です。
昨日の日中、心屋オープンカウンセリングして、
(あ、写真を撮り忘れてた(^_^;))
(お気持ち金は29,500円、たしかにお預かりしました)
東京に移動してハッピー思考塾。

思考塾ハッピー
今回のブログのネタに使わせてもらったMIKIの写真より拝借
思考塾懇親会
懇親会の様子
結構疲れましたね(^_^;)
そんな中、思考塾には初参加の人が3名。
そのうち、エクスマがご縁で来られた人と長い時間話をしていたように思う。
ネットショップを立ち上げて2ヵ月。
でもね、ボクからするとあまりにも勉強不足って感じです。
もっと、本を読んだり、成功者と接点を持ったりしてやり方を学んでればよかったのに。
あ、でも、これはこれで彼に必要で必然でベストなことが起きてるんですけどね。
そんな体験をしたかったんでしょう。
そんな中8月30日には起業家のための講座をするんですけど、その日のコンテンツ
「あなたの商品やサービスはとっても重要です。」
ってお話ししますね。
これはお勤めの人でも同じですよ。
自分株式会社の社長ですから、自分はどんなサービス・行動で会社に利益をもたらす人なのか?
しっかりアピールできた方がいいんです。
ましてや、今の時代、その商品やサービスに満足して当たり前なんです。
もう、悪い商品ってほぼ、ないんです。
それだけ、自分の商品やサービスがボケていたら、ゼッタイにお客様は来ないですよ。
特に形のあるモノを売ってない人、サービスを提供している人はこの視点が大事です。
カウンセラーさんとかですね。
自分のビジネスプランの中でもっとも購入してもらいやすい、
又は、もっとも縁を作ってもらいやすいサービスはなんですか?
まずは、そこからアピールすることです。
って名前のブログを書いている塾生がいます。
とってもいい記事を書いています。
ボクも感心してなんどかシェアしています。
それだけにもったいない(^_^;)
このブログタイトルの単語であなたが意味わかるのはありますか?
「美腸サロン」
「Happy Almighty」
「母からの呪い」
「解放」
「すあし」
「ハッピー」
「人生」



「美腸サロン」
「Happy Almighty」
「すあし」
この3つの単語は一切わからないですよね。
ということは、
このタイトルではなかなか、興味持ってもらえないってことです。
しかもニックネームは「MIKI」だけ
です。
誰なのかわかんない。
タイトルで全部伝えたい心理はわかります。
でも、これでは、リアルで知ってる人しかなかなか、縁が出来づらいのです。
いっぱい自分の商品を伝えたい気持ちはわかるけど、
美腸サロンを探している人はいないのです。

「Happy Almighty」ってそもそも、読めないのです。
つたわってますか?
そして、本題のサービスの話をしますね
彼女のサービスには以下があります。
◆ハッピー思考カウンセリング
対面カウンセリング
グループセッション


◆ビューティーカウンセリング
対面カウンセリング


◆腸セラピー
形のないモノのサービスは内容がわかりづらいだけにサービス名がとっても大事です。
ハッピー思考カウンセリングではだれもわからないのです。
(ボクはあえて、【ハッピー思考】を自分のブランドにしたいので、反応が悪いのがわかっていて育てるつもりでやってます)
【2時間で母からの呪縛が消え、お母さんありがとうと涙するカウンセリング】
とか(ちょっと長いけど(^_^;))
にすると、母からの呪縛から解放されたいというブログで興味持った人はこのサービスを購入しやすくなるんです。
とっても関連ありますよね。
で、ブログのタイトルもこれ1本に絞るのです。
腸サロンとか
英文字は捨てるんです。
サロン名を残したいなら最後に移動させるといいです。

「心と体の健康コンサルタント」堺市ハッピー薬店橋本亨
みたいに。
母からの呪縛を解放カウンセラー「幸せ全能」サロンMIKI
Almightyを翻訳したら全能って意味だった(^_^;)
お客様は日本人なら日本語でいきましょう!
そして、ビューティーカウンセリングとか腸セラーピーは
縁できた人に次のサービスとして紹介していけばいいんです。
あ、でも、いずれもこのままのサービス名では伝わりません。
【一瞬でしてる人のように血色よくなる
美肌カウンセリング】
とかサービス名だけで伝わるように。
そんな感じ。
商品やサービスの価値、満足度は高くて当たり前です。
カウンセラーの人でも、全然、伝わらないカウンセリングしてる人も中にはいます。
もっと、練習して伝わる話し方など勉強しましょう。
さらに商品名・サービス名もわかりやすいのを考えてみましょう。
そして、

どれが
一番ハードル低く、
縁を作ってもらいやすいのか?
こう言うのを
集客商品っていいます。
まずは、それ1本に絞ることがとっても大事です。
今回題材に出したMIKIにはリスペクトを込め題材にさせてもらいました。
とっても行動力ある人です。
それだけにちょっとしたSNSやビジネスのやり方を知ってるのと知らないのとで
目的地に着く時間が全然変わってきます。
MIKIさんがこれから圧倒的にハッピーな人生になることを願っています。
ぜひ、ぜひ、自分の商品やサービスを見直してほしいなと思います。


さて、
あなたが提供しているサービスの価値に名前をつけるとしたら?
独自の価値を見つけて圧倒的になりたい人は下記をお勧めしますよ

(^-^)
↓↓↓↓↓
★独立を目指している人、起業したけど集客したい人の
ハッピー・マーケティング塾1期募集開始(残り1席)
詳細はコチラ
★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会
詳細申込みはコチラ
◆東京:9月10日(木)  17:30~21:30まで
◆沖縄:9月16日(水)  18:00~22:00まで
◆大阪:
9月19日(土) 17:30~21:30まで


★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。



★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*8月26日(水) 17:00~19:00(博多)
*9月12日(土) 11:00~13:00(新大阪)

お申込みはコチラ



◆ハッピーセミナー
幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
9月12日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ (満席キャンセル待ち)

★8月23日のお誕生日のあなた!おめでとう!
新たなものを追い求め変わり続ける変化の人のあなた
あなたの使命は「自分のやってきたことをきちんと形に残すこと」
(信じなくていいですよぉ~)




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!





★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報


【がんの相談.com】

【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ●僕の事は覚えないでください!

    エクスペリエンスマーケティング

    ●僕の事は覚えないでください!

    顔と名前が覚えられるのは最強の販促手法!ALOHAァ~(^o^)丿…

  2. いい商品を扱っているのですが売れないって人へ

    エクスペリエンスマーケティング

    いい商品を扱っているのですが売れないって人へ

    どんなにステキな商品やサービスもお客様に伝わらなければ存在しないと同じ…

  3. 大して売上が伸びないんだから、一生懸命をやめる!

    エクスペリエンスマーケティング

    大して売上が伸びないんだから、一生懸命をやめる!

    今まで、親や家庭で教わったことは一切、ムダな時代が来てる! ALO…

  4. ●お客様に愛を届けるには?

    エクスペリエンスマーケティング

    ●お客様に愛を届けるには?

    数値目標を意識すれば減ってしまう愛ALOHAァ~(^o^)丿ハ…

  5. セミナー募集2時間で満席になる3つの理由

    エクスペリエンスマーケティング

    セミナー募集2時間で満席になる3つの理由

    1.情報をどんどん発信している2.SNSで発信だけでなく対話している…

  6. 仕事で楽しむなんてできないでしょ!?

    エクスペリエンスマーケティング

    仕事で楽しむなんてできないでしょ!?

    楽しむを充実感に置き換えてみましょう! ALOHAァ~(^o^)丿…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. 僕があんまり信用しないブログ
  2. 思わず読みたくなるブログ記事タイトルのつけ方
  3. 8年間売上減からV字回復したSNS活用法
  4. 読まれるブログ、集客できるブログの作り方
  5. 業界を守ろうするのではなく壊す!

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP