エクスペリエンスマーケティング

ミニコミ誌の広告を止めたら新規客が減るんです!どうしたら?

減らないように改善すればいい!
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
今回はマーケティングの話をしますね。
マツエク、まつ毛パーマのサロンをされている方からのお悩みです。
ずっと、広告をだしている〇ットペッパーさんの広告掲載料が値上げするそうです。
だからといって広告を止めると新規顧客が減るし、どうしたらいいでしょうか?
ってお悩みです。
カンタンです。
選択は2つしかない。
1.たとえ値上げされようとも投資した広告費以上の回収できる広告にする。
か、
2.その媒体に頼らない別の方法をやる。
この2つですよ。
1の場合、まず、今の広告で費用の投資以上の効果があるのかを計算しておきましょう。
今回はCPOって言葉を丸暗記してください。
コスト・パー・オーダーの略です。
あ、もう一つ、その前に自社の顧客が一生涯にいくらの消費してくれるのかの金額も把握しましょう。
ハッピー薬店でいうと、
一人の新規顧客が年間で8万円ほど使ってくれます。
といことで、
粗利が3割の店なら一人当たり24,000円の利益です。
広告費が10万円だとすると、24,000円で割ります。
新規の方が5人来て下さると、12万円でこの広告は元が取れてると判断するわけです。
CPOの計算は伝わったかな?
で、広告費はコチラではどうもできないので、
生涯顧客単価を上げるか、
1回の広告で費用以上の新規客が来てもらうように改善すればいいんですね。
やることはそれだけ。
それをどうすればいいかゲームのように楽しみながら考えればいいんですよ。
次に、
2は
口コミだけで集客ができる店を目指す。
そのためにSNSを使う。
ってことです。
でも、SNSを使ったからってすぐに結果が出るわけじゃないので、
1.2両方取り掛かる必要がありますね。

で、ボクの店でもそうなんやけど、
将来的には目指すのは2のように
広告宣伝費なしで口コミだけで相談予約の人がいっぱいの店です。
お互い、それを目指して顔晴りましょう!
さて、
あなたはホットペッパーのクーポンを使う派ですか?


イラストホットペッパー

★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会
詳細申込みはコチラ
大阪◆8月18日(火) 17:30~21:30
沖縄◆8月20日(木)18:00~22:00
東京◆8月22日(土)17:30~21:30



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。



★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*7月25日(土) 17:30~19:30
*8月1日(土) 17:30~19:30

お申込みはコチラ



◆ハッピーセミナー
幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
8月8日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで

お申込みはコチラ

★7月24日のお誕生日のあなた!おめでとう!
他人を陰から支える心優しい影の奉仕者のあなた
あなたの使命は「人として真面目に正しく生き自分のやってきたことをきちんと形に残していくこと」
(信じなくていいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!



★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報


【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com


【がんの相談.com】

【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. なぜ?マーケティングセミナーで演劇を取り入れるのか?

    エクスペリエンスマーケティング

    なぜ?マーケティングセミナーで演劇を取り入れるのか?

    価値が伝わりやすいから!でも、一番は自分が好きだから!アロ〜ハ…

  2. 今までやってきたアナログ広告とSNSの使い分けについて

    エクスペリエンスマーケティング

    今までやってきたアナログ広告とSNSの使い分けについて

    使い分けるんではなく連動させる!ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピ…

  3. 体験を売れの答えがわかった!モノを売るな!体験を売れ!って言うけれど

    エクスペリエンスマーケティング

    体験を売れの答えがわかった!モノを売るな!体験を売れ!って言うけれど

    すべての消費は「幸せ」のため。世界で一番売れてる書籍「聖書」がヒント。…

  4. 商品名やサービス名を変えるだけで売上UP事例紹介

    エクスペリエンスマーケティング

    商品名やサービス名を変えるだけで売上UP事例紹介

    伝えたいことよりも聞きたいことを伝えよう!ALOHAァ~(^o^)丿…

  5. ●一瞬で集客しちゃってます。

    エクスペリエンスマーケティング

    ●一瞬で集客しちゃってます。

    集客の方法、結果が本当に激変しました。 ALOHAァ~(^o^)丿…

  6. これから1つだけマーケティング学ぶなら

    エクスペリエンスマーケティング

    これから1つだけマーケティング学ぶなら

    やっぱりエクスマしかないでしょう。。。 ALOHAァ~(^o^)丿「…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. 思わず読みたくなるブログ記事タイトルのつけ方
  2. 8年間売上減からV字回復したSNS活用法
  3. 読まれるブログ、集客できるブログの作り方
  4. 業界を守ろうするのではなく壊す!
  5. 起業支援塾2期ワンデーでアドバイスしたこと

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP