エクスペリエンスマーケティング

●考えてできてきたアイデアは本当に正解なのか?

自分で考えたアイデアより、閃いたアイデアの方がうまく行く!

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

昨日は終日、ハッピーマーケティング塾0期の第3講を我が店アロハスで開催しました。
ハピマ
写真はみっぽのを拝借




昨日はブログの書き方やFBの意味ある投稿のやり方などより具体的な話もしましたが、
ま、こんなことはネットや本でいくらでもやり方は紹介されています。
こう言った話はあんまり、ボクらしくもないので、どなたかに譲るとして、
ボクらしい話をご紹介しますね。

結論を先に言うと、

考えたって
大したアイデアでんのやから、
思いついたことをやればいい!


そして、その方がいまくいくから。


ってことね。

それは、塾中にある参加者との会話から出てきました。

新しい講座かなにのことで、「考えます」って言ったんですね。


で、つかさず、
「いやいや、考えてもそんなすごいアイデアでんでしょ!?(笑)」

失礼な話やけど、これ、ほんまやで。


人生40年やそこらの体験や勉強でそんなすごいアイデアは考えてもうかばんよ!
ってことです。

そんなことより、
うまく行ってる人のをそのまんま、書き換えるか
適当に思いついたアイデアで行動すればってだけ!

ふとしたアイデアははるかかなたのアメーバ時代からの体験、知識がつまってるからね。

また、きちんとなぜ、ダメなのか解説すると、
「考えます」の前についてる前の言葉を明確にしてみよう。
それは

「失敗しないようにやり方を考えます」
「損しないようにやり方を考えます」
「恥かかないようにやり方を考えます」
「うまく行くようにやり方を考えます」
「儲かるようにやり方を考えます」

って言ってるようなものです。

つたわってるかなぁ~~~。

そうなんよ。
前提が今の私のままの思い付きではダメだから、考えます。

って思ってるのです。

もしも、すべてのアイデアが全部うまく行くとしたら、
なにも考えなくてもいいですよね。

しかも、マネなら実績もあるわけやしね。

これからの時代ってあんまり販促を考えるってことは無意味なんだろうなってつくづく思うわけです。

なんで、考えるの?
なにを、考えるの?

さて、
あなたにはどんな思いついたアイデアがありますか?
ハピマお祝い
塾生がサプライズで誕生日を祝ってくれました。
ハピマ人形
めっちゃ、うれしい誕生日プレゼント!ハッピー人形

★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会

詳細申込みはコチラ

東京◆6月11日(木) 17:30~21:30
沖縄◆6月15日(月) 17:30~21:30
大阪◆6月23日(火) 17:30~21:30




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*6月13日(土) 17:30~19:30

お申込みはコチラ



★ハッピーセミナー
◆幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
6月27日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ



★6月13日お誕生日のあなた!おめでとう!
穏やかに周りを支える真面目な実力者のあなた
あなたの使命は「自らの人生に責任を持ち、みんなが幸せになれるように、リーダーシップを発揮すること」です。

(信じなくていいですよぉ~)

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!



★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報


【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com


【がんの相談.com】


【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ネイルサロンで成功するために必要な独自の価値とは

    エクスペリエンスマーケティング

    ネイルサロンで成功するために必要な独自の価値とは

    独自性なければいけないわけじゃない。周りと同じようなサロンでもいい。…

  2. 独自の価値や個性はどうやれば見つかるのか?

    エクスペリエンスマーケティング

    独自の価値や個性はどうやれば見つかるのか?

    あなたらしさは全力でやりきってるときに光り出す。。。ALOHA…

  3. スタッフブログと個人ブログではどっちを重視すれば

    エクスペリエンスマーケティング

    スタッフブログと個人ブログではどっちを重視すれば

    業種によるけど、まずは、社長自らブログをやってることが大事!ALO…

  4. 誰もマネできない短パン社長の真似るべきところ

    エクスペリエンスマーケティング

    誰もマネできない短パン社長の真似るべきところ

    人が大好き!人を喜ばせることが大好き! ALOHAァ~(^o^)丿「…

  5. なぜ?マーケティングセミナーで演劇を取り入れるのか?

    エクスペリエンスマーケティング

    なぜ?マーケティングセミナーで演劇を取り入れるのか?

    価値が伝わりやすいから!でも、一番は自分が好きだから!アロ〜ハ…

  6. FBの企業ページと個人ページの使い分けについて

    エクスペリエンスマーケティング

    FBの企業ページと個人ページの使い分けについて

    企業ページが本当に必要な業種なのか? ALOHAァ~(^o^)丿「…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. 僕があんまり信用しないブログ
  2. 思わず読みたくなるブログ記事タイトルのつけ方
  3. 8年間売上減からV字回復したSNS活用法
  4. 読まれるブログ、集客できるブログの作り方
  5. 業界を守ろうするのではなく壊す!

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP