エクスペリエンスマーケティング

●会社の売上が上がらない意外な理由。

売れないのではなく売っていないのだ!
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
今日は母の日ですね。
なにか、イベントはしていますか?
僕には、もうこの世にいないので手を合わせるくらいかな。
ほんと、ある意味命をかけて生んでもらっただけで感謝ですよね。
さてさて、本題です。
一昨日のエクスマ塾札幌でのワークで思ったことをお話しします。
エクスマ塾札幌
メンバーのみなさん、売上を上げたいとおっしゃる。
当たり前ですよね。
そして、現状の商売のシナリオを見せてもらったり、聞かせてもらったり。
で、僕の意見を結論から言うと
売れていないのではなく、
売っていないのです。
どういうことかというと、形のない商品を売っている人が特に多いパターンですが、
一番のうりの商品がわかりづらい。
モノがないだけに
ちゃんとネーミングをつけて、商品化した方がわかりやすいのです。
次は
エクスマを深く理解できていないんということ。
そりゃ、これから塾で勉強しようという人達ですから当たり前と言えば、当たり前ですね。
でも、大丈夫ですよ。
これからガンガン売れるようになりますから。
それにはエクスマの基本通りの発信をしましょう。
それは、

誰に
何を伝えて
どうしてほしいのか?
誰に
何を伝えて
まではいいんだけど、
どうしてほしいのかがないのです。
最終的には、
自分という人と縁ができて幸せな気分になってほしいと思っているんです。
だれもがね。
そして、その幸せな気分になるための手段が商品購入なんです。
それを売っていない。
というか、どうやって買えばいいのかもわかんない感じ。
モノを売るな!体験を売れ!
って部分で勘違いしているかもしれない。
あるいは
SNSで売込はダメっていうから、
売れなくなってきているのかもしれない。

例えば、お店などを持っている人は、ブログの最後に【アクセス】のリンクを貼らなないと
あなたに会いに行きたいと思ってもどうしたらいいのかわかりません。
これが【どうしてほしいのか?】がぬけているってことです。
講師業やコンサル業の方なら、どうすれば、あなたに会えるのか書いていないとダメです。
受け皿をちゃんとよういしておかないと、
せっかくのブログを読んで、伝えたい事を伝えたのに、どうしてほしいか?
(商品を買ってほしいんだけど)
どうしたら商品を買えるのかが書いていないんですね。
で、書くと売込がバンバン出てしまうわけね。
こう思われないようにエクスマ思考的な書き方で
しっかり、売り込んでほしいなぁ~
ああ、もったいない(笑)
ということは、ここを改善すればもっともっと売れるようになりますよ!
ってことですね。
さて、
あなたは
誰に
何を伝えて
どうしてほしいですか?



★セラピスト・カウンセラーのための経営支援塾
ハピマ塾0期募集中(残り2名)

詳細申込みはコチラ


★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会
東京◆日時:5月20日(水)17:30~21:30まで
大阪◆日時:5月16日(土)17:30~21:30まで
沖縄◆日時:5月27日(水)17:30~21:30まで 

詳細申込みはコチラ




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*5月17日(日) 11:00~13:00

お申込みはコチラ






★5月10日お誕生日のあなた!おめでとう!
スケールの大きな夢やビジョンを生きる自由なリーダーのあなた
あなたの使命は「スケールの大きなリーダーとしての資質を活かしながら、人生で出会う全ての人に対して。無償の愛を配ること」です。
(信じなくてもいいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!



超波動水セラピー


◆幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
5月30日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ



★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報


【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com


【がんの相談.com】


【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 家族や友達にSNSの活用を理解してもらえないとき

    エクスペリエンスマーケティング

    家族や友達にSNSの活用を理解してもらえないとき

    自分が他人を理解すればしてもらえるで! ALOHAァ~(^o^)丿「…

  2. POPの天才と言われたオレがPOPを書かなくなった理由

    エクスペリエンスマーケティング

    POPの天才と言われたオレがPOPを書かなくなった理由

    POPなんて不要な関係性の時代になったから! ALOHAァ~(^o…

  3. 自己満足からワンランク上のSNS発信

    エクスペリエンスマーケティング

    自己満足からワンランク上のSNS発信

    SNSの発信を雑誌編集者と思って書いてみよう!  ALOHAァ~(^…

  4. 利益が欲しい感情で発信するから利益が増えない

    エクスペリエンスマーケティング

    利益が欲しい感情で発信するから利益が増えない

    あなたの波動でお客様が変わる!ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピ…

  5. 起業するのにとっても大事な商品名

    エクスペリエンスマーケティング

    起業するのにとっても大事な商品名

    商品やサービスの内容を聞いただけ想像できるか?ALOHAァ~(^o^)…

  6. ●販促をいろいろ頑張ってる人への名言

    エクスペリエンスマーケティング

    ●販促をいろいろ頑張ってる人への名言

    外に向けての販促も大切やけど、自分を信頼してくれる友人をソーシャルで作…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. 僕があんまり信用しないブログ
  2. 思わず読みたくなるブログ記事タイトルのつけ方
  3. 8年間売上減からV字回復したSNS活用法
  4. 読まれるブログ、集客できるブログの作り方
  5. 業界を守ろうするのではなく壊す!

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP