エクスペリエンスマーケティング

●従来のマーケティングは機能していない

売ろうとするのではなく、売ってほしいと言ってもらえる人になれ!






ALOHAァ~(^o^)丿

「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


昨日は、終日、藤村師匠のマーケティングセミナーにスタッフとして参加していました。
260名の満席の会場はとっても熱気あふれていました。



そして、回収したアンケートは100%の人が大満足と答えている。
こんなマーケティングセミナーってどんなんなの?


昨日のセミナーが終わった夜、ブログ にこう書かれていました。



今までのマーケティングは死んだ。
これからは「共感」を作り出すことに注力すべき



従来のマーケティングは機能していない



ソーシャルメディで激変する時代にどう対応するのか?



で、共感を作り出すことからって内容の講演だったんですね。



ノウハウややり方ではなく、
魂を
揺り起こしたからなんだと、僕は心理カウンセラーの視点で見ているわけです。



いろんな事例からも、みんな気づいたんだと思うんです。



そっか、商品を売り込んでた。
自分がやられるといやなのに、やってた。



だから、しんどかったんだ。
これからの時代は人と人とのエネルギーの交換(共感)があれば、
勝手に仕事はうまくいくんだ。



なんか、本来の人間らしく仕事ができそう!


みたいなことに気づかれたんだろうと思います。




じゃあ、共感を得るにはどうすればいいのか?




仕事、仕事って考えると難しいんだけど、友達作りと一緒です。



その1.
あなたがまずは、他人に共感する人になればいいわけです。
(宇宙の法則、投げかけの法則です)


人に共感してもらおうと、求めるから、嫌われる、逃げられるんです。。



だから、人の話を聞いてあげて、共感してあげればいいわけです。


人のいうことに、


そっか!そうなんや!なるほど!わかるわぁ~。


ってね。

超カンタンやろ?




その2.
いつも明るく笑顔で素敵な話ができるスゴイ人になる。


人に合わせないで、自分がどんどん、上に上に成長していけばいいんですよ。


収入がわるく、機嫌の悪い旦那の気分に
合わせない。
学校に行きたくないと引きこもっている子どもに気を合わせない。
会社に不平ばっかり言ってる人に気を合わせない。
意中の彼に気を引かれようと趣味とか合わせない。


という感じ。


そして、
機嫌が悪い、愚痴ってばかりの人に合わさないで


いつも明るく、笑顔でいることです。



ネット販売している人なら、ネット上で明るく元気でいること。
小さな街の商店の人なら、地域で評判の明るく元気な人でいること。
意中の彼が惚れるような明るく元気な人でいること。


なんです。



ここで、
1と2が真逆だと思った人もいるかも。


1の共感は決して相手の意見に賛同しろ!って言ってるわけではありません。


あなたはそう思ってるのね!と認めるだけでいいんです。



そして、徹底的に2を目指して、
どんどん、応援してもらえる人になっちゃえばいいんです。




売込の販売促進とかは
ある意味、もう不要の時代です。

極端な話をするとこんな感じです。



あなたってステキね。ファンになっちゃう!尊敬
するわ!



ありがとう!


で、あなたはどんなお仕事してるの?


あ、化粧品店をしているんですよ。


え。ほんと?ちょうどいい化粧品を探してたところなの。
どんな化粧品なの?


どんなって、う~~ん、僕がこれは絶対いいし、自分でも使ってる、嫁さんも、おふくろもみんなに使ってもらってるんだよ。



へ~、なんかすごそう!
あなたが勧めるなら、間違いないわね。
その化粧品、私にも売って!




ま、こんな感じです。


一切売り込んでないし、
スペックなんてことも一切語ってない。


ま、こんなにうまく行くわけないと思うね。



でもね、今、僕の周りでこんなことが起き出してるわけです。



塾生さんたちがみんな買ってくれて、フェイスブックで紹介してくれて!
って風が吹いてるんですよね。

こんな感じです。
↓↓↓↓↓
ウィズアウト
その結果、紹介してくれた勝矢さんのお友達からコメントが多数。
ウィズアウト


あなたはどんな人からモノを買いたいですか?

★3月19日お誕生日のあなた!おめでとう!
情熱と冷静さの間で肖像力を発揮するかしこ指導者のあなた
あたの使命は「自分の興味のあることにもっとフォーカスし、その軌跡を毎日こつこつ、目に見える形に残していくこと」です。

★あなたも自分や他人がわかるようになる誕生数秘学入門講座を開催します。
4月4日(土)13:30~17:30in東京
4月8日(水)17:30~21:30in大阪
詳細はコチラ 

★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会

詳細お申込みはコチラ から

*3月16日(月):東京

*3月21日(土):大阪

*3月26日(木):沖縄




★誕生数秘学入門講座

詳細お申込みはコチラ から


★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は
*4月3日(金) 18:00~20:00
*4月24日(金) 17:30~19:30
お申込みは
コチラ





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!



超波動水セラピー


◆幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
4月16日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ



★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法




★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報


【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com


【がんの相談.com】


【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ブログで専門的な情報をどこまで伝えればいいのか?

    エクスペリエンスマーケティング

    ブログで専門的な情報をどこまで伝えればいいのか?

    全てだせ!ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピー思考家」堺市ハッピー…

  2. 損得・正誤で選択するから動けない

    エクスペリエンスマーケティング

    損得・正誤で選択するから動けない

    損得で選んでるから行動できない!アロ〜ハ(^o^)丿ハッピー橋…

  3. 販促費や時間を投資するのは新規客って言ってるようでは潰れる(エクスマ6)

    エクスペリエンスマーケティング

    販促費や時間を投資するのは新規客って言ってるようでは潰れる(エクスマ6)

    新規客以上に既存のお客様に費用や時間を投資する!それはエクスマ思考で…

  4. ●この店、だから流行ってるのか?

    エクスペリエンスマーケティング

    ●この店、だから流行ってるのか?

    他にはないのは魅力だし、伝わりやすい! ALOHAァ~(^o^)丿「…

  5. ブログ記事の内容は専門分野だけを書くのでしょうか?

    エクスペリエンスマーケティング

    ブログ記事の内容は専門分野だけを書くのでしょうか?

    どんどん、趣味とかを書いた方がいいですよ!ALOHAァ~(^o^)…

  6. いくら好きな仕事でもビジネスとして成立しないことも!

    エクスペリエンスマーケティング

    いくら好きな仕事でもビジネスとして成立しないことも!

    心と体とお金の3つがともに豊かでないとアカンやろ!? ALOHAァ…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. フェイスブックでどんな投稿をすればいいのか?
  2. 販促方法、どんな伝える手段が良いのか?
  3. 商品を買えずに単価10倍以上!売上UPのための3つの視点
  4. 副業を始めたんですけど、時間が取れなかったり力が入らないんで…
  5. ミュージシャンにアドバイスしたSNS活用

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP