エクスペリエンスマーケティング

●人生やビジネスで最強のサポーターは・・・

ノウハウはとっても大事だけど、神さまのサポートが最強でしょ
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
今夜はスピリチュアル・マーケティング塾の3期の第1講開催の日です。
(興味ある人は4時くらいまでに申し込んでもらえたら、大丈夫です。
コチラに案内あります)


スピマー
スピマー1期生と集合写真


それで、ただのマーケティング塾ではなくて、なんでスピリチュアルなのかについてお話ししてみたいと思います。

マーケティングっていうとどんなことを連想しますか?

*ノウハウ
*目標数値
*戦略
*戦術
*販売促進
*広告
*スキル
*損益分岐点

などなどでしょうかね。

僕もずっと、こう言うイメージでこういうことを勉強してきました。

神頼みぃ~~???
自分の実力でやらんとどうすんねん?

なんてことをほざいていた。
だから、えべっさんも行ったことがない。
神さまなんて信じてないから。

でも、いつまでたってもラットレースをしているような感じ。

あの、
ネズミがずっと輪の中で走り続けてる感じ。
または、
自転車操業的な感じ。

そして、何かの縁なんでしょうね。

尊敬していた船井幸雄さんがかなりスピリチュアルな内容を伝えだした。

そして、ダイエットというキーワードで縁がつながった斎藤一人さん。

一人さんもはじめは商売のコツとかの講演が多かったけど、
どんどん、スピリチュアルな内容に。

そこから小林正観さん
マーケティングコンサルタントの藤村先生も
「もし、天命があるとしたら??」なんてセミナーの最後に問う。

そんな周りの変化から僕もかなり、目に見えない力を信じるようになってきた。

今では、売上UPのコツは
「神さまを味方にすること」

なんてマジで思ってる(笑)

斎藤一人さんはこんな言葉をつぶやきましょうって言います。
「私は愛と光と忍耐です」
「私は神、あなたも神、みんな神」
「天之御中主様、お助けいただきましてありがとうございます」

だから、僕もつぶやいています。

こんな不思議な事を言ってる人ですけど、
ちゃんと地に足がついてて、健康食品メーカーの事業収入で日本一納税してる人ですからね。

小林正観さんは
「宇宙を味方にする経営」なんて言ってました。

それは、
そうじ、わらい、かんしゃだと。

そして、
頼まれごとの人生。

頼まれごとをハ~イと素直にやるだけ。

こういうことが、宇宙を味方にする経営なんだと。

藤村さんは
「ビジネスとは愛を届けること」
「真理を追究しよう」
って言ってます。

真理とは宇宙の法則と言いかえれると僕は思っています。

そんな風に僕の思考が変わりだした時に、衝撃的な出会いをしました。
その人が、山本陽美(はるちゃん)さん。
陽ちゃんと

陽ちゃんは、守護霊の声とか聞こえる人なんです。

10年以上前の僕なら、絶対に避けてた人(笑)


でも、彼女と初めて会った時、彼女の能力に惚れました。
すっげぇ~~~~~~~!

そして、彼女の生き方を参考にしました。

たとえば、
3.11の後の話。
「陽ちゃんは防災グッズとか備えないの?」
「うん、必要ないよ。きっと誰か助けてくれると思うし、もし、助からないならそれまでのことなんだと思うし」

って。

もう、スゴイよね。
自分の力でなんとかしようとしない。

まさしく、
神任せ。

さらに、
他人任せ。(他力)

僕はずっと、自力でなんとかと思ってた。

でも、他力の方がゼッタイ的にパワーがあることに気づいた。
さらに、神さまのパワーって計り知れない。

そのパワーをなるほど!と思ったのが斎藤一人さんの言葉。

「神さまからしたら、俺一人を納税日本一にするくらい、なんてこっちゃないの!カンタンなの
俺の実力、智恵で日本一になったんじゃないんだよ」

って話。

なるほど!

さらに、こんな言葉も超納得できた!
「人知を尽くして天命を待つ」ってことわざがあるけど、
一人さんはちょっと違うの。
「天命を信じて人知を尽くす」

先に天を信じることなんだと。

なーるほど。

そんなこんなで僕はスピリチュアルを真面目に信じて、仕事にも取り入れるようにしようと思った。

僕には今まで猛勉強した従来の手法の智慧もあるし、目に見えない力を信じてる。
そんな経営をぜひ、悩んでいる人に伝えたいと。

そんな想いでスピリチュアル・マーケティング塾を開催することになったんですね。

ただ、すでに納税日本一になってる一人さんの話ならだれでで信じるかもしれないけど、
(いや、それでも大半は信じないね)

僕の目に見えない力を信じきれる人は少ない。
波動測定や誕生数秘、ペンジュラムなどを目に見えないスキルを使うんだけどね。

そこで、陽ちゃんの登場!
彼女のパワーを目の前で見ちゃうと、みんなが目に見えない力を信じだすのです。

僕が変わっていったように。
徐々にね。

さて、今日からの参加者はどんな風に変わっていくのか超楽しみだわ。

もし、神さまがいるとしたら、どうすれば味方してくると思いますか?

↓↓↓↓↓

★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会

詳細お申込みはコチラ から
*2月20日(金):大阪

*2月23日(月):沖縄

*3月16日(月):東京(3月はまだ、募集していません)

もっと、しっかりアドバイスが欲しい人は

↓↓↓↓↓

★スピリチュアル・マーケティング塾3期生募集中
(ハッピー思考塾よりよりマーケティング寄りの内容です)
詳細はコチラ




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★2月19日お誕生日のあなた!おめでとう!
人当たりがよく気配り上手なまとめ約のあなた
あたの使命は「りーだーとして日本の調和を大切にしながらも、自らの人生を無邪気な子どものように楽しむこと」です





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!



超波動水セラピー

★ハッピーセミナー

◆幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
3月14日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ



★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法


★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報


【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com


【がんの相談.com】


【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 売れるきっかけ作りのために視点を変えてみよう

    エクスペリエンスマーケティング

    売れるきっかけ作りのために視点を変えてみよう

    ボクシングジムは誰のため?もしも、OLに来てほしいならなんて誘いますか…

  2. なんか無理を感じるんですよね

    エクスペリエンスマーケティング

    なんか無理を感じるんですよね

    中身で見栄をはるのをやめよう!ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピー…

  3. ●これからの時代は各人が経営者

    エクスペリエンスマーケティング

    ●これからの時代は各人が経営者

    あなたのビジネスを利用してくれる友達は何人?ALOHA…

  4. 時代に乗り遅れないために必要な3つの覚悟

    エクスペリエンスマーケティング

    時代に乗り遅れないために必要な3つの覚悟

    過去を捨てる覚悟!足を引っ張られる覚悟!先に進んでいる人について行く覚…

  5. ●マーケティング用語を忘れた経営者ってあかんやろ!

    エクスペリエンスマーケティング

    ●マーケティング用語を忘れた経営者ってあかんやろ!

    人生、激流もあれば、ゆるやかな時もあるALOHAァ~(^o^)丿「体と…

  6. ●業界の常識に縛られないで売上を上げる方法

    エクスペリエンスマーケティング

    ●業界の常識に縛られないで売上を上げる方法

    個性がないともう選ばれない時代なのです。*お知らせ:今日から17日…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. 試算表に乗らない資産を活用しよう!
  2. エクスマセミナーの復習!どうやって独自化すれば良いのか?
  3. もっと集客できるようになりたいんです!
  4. キャッチコピー・ブログ記事タイトルのつけ方
  5. 独自化で乗り越えなきゃいけないハードルがある

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP