エクスペリエンスマーケティング

●SNSの威力がハンパない体験


ほんとにスゴイこと起きてるよ!
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
昨日は、ソーシャル・ネットワークグ・サービス(以下SNS)のすごさを如実に体験できた一日でした。
ウィキベディアによると、
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英: social networking service、SNS)とは、インターネット上の交流を通して社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築するサービスのことである。
どんなことが起きたかというと、
コンサルタントの藤村正宏さんが8時過ぎにブログにセミナーの募集を投稿したんです。
すると、しばらく、参加表明のメール受信が怒涛の如く、届きました。
(僕は藤村正宏さんの事務局をしているのでわかるわけです)
セミナー受信メール
8時7分に更新され8時9分には最初の方の申込みが!
そして、夕方には用意した50席が全部埋まってしまったのです。
恐ろしいです。
昨日は終日、そのセミナーを募集した藤村さんと一緒にいてました。
本人も驚いています。
「2年前なら、考えられなかった」と。
ブログはやってました。
メルマガもやってました。
そこで、セミナーの案内をして告知
していたわけです。
でも、こんな半日ほどで満席ってなかったわけです。
以前の方が出版した本も本屋に
もいっぱい並んでいたし(今は数冊だけに絞った)
ブログもメルマガも日々
に投稿していた。
その発信の時間をSNSに変えたわけですね。
フェイスブックやツイッターに。
これらが、藤村さんを有益
で魅力的なコンサルタントとして
噂が広がっていった。
そう言うことです。
まるで、アイドルグループのコンサートのようにすぐに満席です。
今に、嵐とかみたいに抽選ってことになるんでは(^_^;)
そんな昨日は奇しくも藤村正宏さんが主宰するエクスマ塾の第2講目で、
テーマがSNSだったわけです。
エクスマ東京塾
いかにたのしくSNSを利用するかディスカッションをしてたんです。
僕もSNSはだいぶん使えるようになってきました。
SNSを使っている人はパソコンなどデジタルツールが大好きな人だから!
と思われがちですが、
僕は意外や、超アナログ人間でパソコンが嫌いなのです。
だからよく、パソコンのトラブルにあいます(^_^;)
なんども、壊れてデータを消してしまったり。
用語もほとんどわかりません。
デバイス?
ストレージ?
CPU?
ディレクトリ?
もう、何のことやらです。
だから、利用するのを避けるんじゃなくて
時代がそうなってるんだから、あきらめて、
いかにたのしく使うか?
と意識しています。
そう言う時代なんです。
子どもにゲームをするなって言ってはいけない時代なんです。
小さい時からああいうゲームに触れることによって、デジタルアレルギーをなくさないとダメなんですよ。

知れば知るほど面白のがSNSです。
そして、知らないとお客様に不便をかけるわけです。
今朝も、店のスタッフにはブログのタイトルなどについて注意を促しました。
こんな感じです。
↓↓↓↓↓
LINEなどでお客様に電話番号を教えてあげる時は
全て半角で書いてください。

すると、ワンクリックでかけられる様になるから

例えば
0120-84-7004
または、-線抜きでもいい

0120847004

全角が入ってると電話番号と認識しないから

0120-84-7004


とかね。

あと、昨日のアロハスのブログでけど
タイトル見ただけで想像できるようにつけるのが親切です。

【営業時間のお知らせ】

では、店全体なのか、わからんのでとても不親切。

【2月14日(土)は貸切で14:00オーダーストップ】

とかがその記事読まなくてもタイトルだけで内容がわかるでしょ?


特にお知らせなんだからね、本文を読まなくてもわかる方がいいわけです。
よろしくね!
↑↑↑↑↑
アロハスブログ
あ、明日はアロハスは貸切で早く閉店しちゃいます。
彼氏にバレンタインパンケーキで告ろうともくろんでた方、ごめんね。
今日か、明日のランチタイムまでのよろしく(笑)

で、結構、目は疲れるし
肩も
凝りますけどん(^_^;)
ま、僕の場合はバランスターと岩の力を愛用してますからなんとか、クリアしてますけど(笑)



あなたの会社でソーシャルを使っていますか

↓↓↓↓↓
★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会

詳細お申込みはコチラ から
*2月13日(金):東京
*2月20日(金):大阪

*2月23日(月):沖縄

もっと、しっかりアドバイスが欲しい人は

↓↓↓↓↓

★スピリチュアル・マーケティング塾3期生募集中
(ハッピー思考塾よりよりマーケティング寄りの内容です)
詳細はコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。



★2月13日お誕生日のあなた!おめでとう!
人の助けになりたいと願う実直な実務家のあなた
あたの使命は「誠実さを活かしつつ、人生で触れ合うすべての人に対して、無償の愛を配ること」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!



超波動水セラピー

★ハッピーセミナー

◆幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
2月14日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ



★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法


★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報


【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com


【がんの相談.com】


【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. やりたい気持ちはたくさんあるけど、会社では難しいのです

    エクスペリエンスマーケティング

    やりたい気持ちはたくさんあるけど、会社では難しいのです

    いやいや、やれることをやりましょう!ALOHAァ~(^o^)丿 「…

  2. 売れるきっかけ作りのために視点を変えてみよう

    エクスペリエンスマーケティング

    売れるきっかけ作りのために視点を変えてみよう

    ボクシングジムは誰のため?もしも、OLに来てほしいならなんて誘いますか…

  3. 今までやってきたアナログ広告とSNSの使い分けについて

    エクスペリエンスマーケティング

    今までやってきたアナログ広告とSNSの使い分けについて

    使い分けるんではなく連動させる!ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピ…

  4. いくら好きな仕事でもビジネスとして成立しないことも!

    エクスペリエンスマーケティング

    いくら好きな仕事でもビジネスとして成立しないことも!

    心と体とお金の3つがともに豊かでないとアカンやろ!? ALOHAァ…

  5. FBの企業ページと個人ページの使い分けについて

    エクスペリエンスマーケティング

    FBの企業ページと個人ページの使い分けについて

    企業ページが本当に必要な業種なのか? ALOHAァ~(^o^)丿「…

  6. フェイスブックの投稿を他のSNSで投稿してもいいのでしょうか?

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 個人でSNSを活用するコツ
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. もっとキレイになりたい人のセミナーin沖縄のお知らせ
  4. ハッピー思考式ダイエットの教科書
  5. ハッピー薬店から有限会社ええねんプランニングに!

最近の記事

  1. 自分の世界観をどのように表現すればいいのか?
  2. エクスマのやり方で結果や成果を実感するには?
  3. SNSの発信の質を上げるために
  4. 「釧路で一家に一つサンキャッチャー」を目指しています。
  5. SNSの投稿に仕事のことを書くのが苦手です。

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP