エクスペリエンスマーケティング

●これからの時代は各人が経営者

あなたのビジネスを利用してくれる友達は何人?



ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
昨日はサンソウカン主催のエクスマセミナーでした。
時代は急激に変わってきました。
でも、変わらない部分もあります。
2015年1月に書いたブログの内容もほとんど、変わらず大切なことなので、リライトして投稿しなおしま。


昨日は伊豆長岡温泉で研修合宿。

SNSリーダー合宿

どんな研修かって?

主催者の藤村師匠のFBの投稿の言葉を借りると、
↓↓↓↓↓
伊豆長岡温泉で研修・・・っていうか、同窓会みたいな集まりです。
学ぶというより、楽しむって感じです。
ソーシャルメディアで関係性を築き、自分のビジネスに活かしていくという塾。
影響力が大きい人たちが集まっている。
みんなの話しを聞いていて思ったこと。
「つながる」っていう経済になったんだ。
↑↑↑↑↑
ソーシャルの発達によって、これからは会社に出勤しなくても仕事ができる人がどんどん増えてきます。

そうすると、会社としては社員を正規雇用するより

業務委託的な契約社員がどんどん、増えますよね。

さらに、
「2011年度にアメリカの小学校に入学した子どもたちの65%は、大学卒業時に今存在していない職業につくだろう」

って話もあります。


今、派遣社員などの雇用のことで話題になっていますが、
僕は、この流れがすぐそばまで来ているんだと思っているんです。

だから、流れに逆らうのではなく、
自分自身をどんな会社とでも契約してもらえるような人にならないといけないと思うんです。


有限会社ハッピー薬店としては、
インターネットがらみをサクサクこなしてくれる人が欲しい。
おいしいレシピを売ってくるる人がいてもいいと思う。
路上LIVEは寒いからアロハスで演奏して、出演料を取るのもいいでしょう。

 あ、こんな契約もおもろいかも!

バーテン、お酒が得意ならアロハスの夜間営業を専門でやる人。
どうせ、店は閉めていても家賃は同じなんだから。
自分の店を持ちたいけど、資金がないって人にハッピー。
夜の時間も売上になるから、僕もハッピー。
そして、好きでやってるバーテンのお酒を飲めるお客様もハッピー。

みんなハッピーですよね。

セラピストの施術スペースも空いてるよ!

そういう世の中になると思う。


だから
いつ、自分で何かを起こしても利用してくれる人脈を作っておく人ようがあるんですね。


その手段としてソーシャルネットワークがあるわけです。


以前もブログに書いたと思うけど、
僕の息子が車の整備工場を経営したい、
「なら、整備工としての最低限の技術は必要だけど、
それ以上に、お前が車屋なら、俺の車のメンテナンスを頼むわ!
って言ってくれる友達を100人作っておけ!」


とアドバイスしてるわけです。


ミュージシャンにしても
バーテンダーにしても
お客様となって利用してくれる友達を
作っておくことがとっても大事なんです。


昨日のエクスマセミナーが終わって、
藤村師匠がぼそっと「結局人柄だよね」って言ってました。
さて
今、どんなことで、世の中があなたと契約してくれますか?



★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。

 

★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は
*3月25日(土) 18:00〜20:00(北浜)
お申込みはコチラ

★4月のハッピー思考セミナーの案内
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:4月4日(火)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:4月11日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:4月21日(金) 20:00~22:00くらいまで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ

★4月・5月誕生数秘学講座のご案内
詳細はコチラ

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ●数字を追っかけてもいいけどその前に

    エクスペリエンスマーケティング

    ●数字を追っかけてもいいけどその前に

    お勤めだと逃げれないノルマ! ALOHAァ~(^o^)丿「体と仕事の…

  2. 商品名やサービス名を変えるだけで売上UP事例紹介

    エクスペリエンスマーケティング

    商品名やサービス名を変えるだけで売上UP事例紹介

    伝えたいことよりも聞きたいことを伝えよう!ALOHAァ~(^o^)丿…

  3. ネイルサロンで成功するために必要な独自の価値とは

    エクスペリエンスマーケティング

    ネイルサロンで成功するために必要な独自の価値とは

    独自性なければいけないわけじゃない。周りと同じようなサロンでもいい。…

  4. SNSを始めたけれど最近足ふみしてしまってます

    エクスペリエンスマーケティング

    SNSを始めたけれど最近足ふみしてしまってます

    良いことを書こうと思っていませんか?周りの目線を気にしていませんか?嫌…

  5. SNSで売込にならないような投稿の仕方

    エクスペリエンスマーケティング

    SNSで売込にならないような投稿の仕方

    最後の〆の言葉一行で変わります! ALOHAァ~(^o^)丿「ハッ…

  6. ●顧客満足の前に社員満足

    エクスペリエンスマーケティング

    ●顧客満足の前に社員満足

    マリオット・インターナショナル創業者J・ウィラード・マリオット 曰く、…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】12月のリアルええねん塾
  2. 個人でSNSを活用するコツ
  3. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  4. もっとキレイになりたい人のセミナーin沖縄のお知らせ
  5. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. これからのWeb屋に求められること
  2. 差別化ではなく独自化を目指すにはどうすればいいのか?
  3. 嫌いなこと、やりたくないことはしなくても良いのでしょうか?
  4. 私の夢、やりたいことはエゴなんでしょうか?
  5. これからの時代に小さな店が生き残る道

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP