エクスペリエンスマーケティング

●この店、だから流行ってるのか?

他にはないのは魅力だし、伝わりやすい!
ALOHAァ~(^o^)丿
「体と仕事の健康スピリチュアルコンサルタント」堺市ハッピー薬店ハッピー橋本です。
昨日は、アロハスのスタッフとテレビに出ていた焼肉屋さんに行ってみた。
解決ナイナイアンサーに出ていた焼肉屋さんで経営者は元プロボクサーの徳山さんが経営しています。
IMG_0743.JPG
テレビにでたのは、今は閑古鳥状態で経営の危機とのこと。
それで、いろんな人がアドバイスをしてたんだけど、テレビ的には桂経営の桂幹人(コンサルタント)さんが指導。
僕も以前、お世話になっていた人で先日をお会いしてたとこだったので、とっても興味を持ちました。
桂さんの得意はマッチング(僕はかってにそう思ってるんですけどね)。
今回は薬膳料理などの食養家さんとのマッチング。
もっと、女性が来やすいなるように、健康をうたった焼肉屋さんに変身させようというアイデア。
結果的には
アロハスでも提供している食前スムージーや焼肉のたれにホウレンソウやトマトのたれをメニュー化。
実際に、男性の親父2名のお客がまずはビールじゃなくて、まずはスムージーを目撃(笑)
スタッフさんに聞いたら、ほんまに閑古鳥が鳴いていて、あのテレビ以来、お客様がスゴイらしい。
昨日も、ウェイティングがあったくらいです。
場所は鶴橋に在るんですよ。
鶴橋って大阪人ならご存知のように超焼肉の激戦区ですよね。
まるで中華街のように。
そんな中で、繁盛しているのは他にはないとんがった店だからだと思うんですね。

せっかくなのでもう1軒行ってみようってことで、来年から始まるエクスマセミナーの懇親会の場所の下見に行ったわけです。
立食感覚がいいよねってことで、バルを検索。
近くで2軒候補を見つけました。
そして、まず、1ヶ所目、あんまり、お客が入ってない。
なんか、オーラがない。
なので、2軒目!
ビックリ、もう店内ほぼ、満席状態。
超繁盛。
もうほぼ決定ですよね。
で、中に入ってみた。
ああ、やっぱり。
食べたことのないようなメニューがてんこ盛り。
ここに来たらフルーツの生ハムは食べなきゃ!と店の売りみたい。
そして、健康志向で野菜料理がいっぱい。
IMG_0747.JPG
ビトレスって店名で「V」が3つっていう意味。
その「V」は
野菜(Verdura)を食べて、ビタミンをとって(Vitamina)、素敵に生きよう(Vivamos)という
3つの(tres)の「V」から名付けられたバル「V’tres」
というなんとも素敵な由来の店名で、その名の通り、産地にこだわり旬な野菜のお料理が揃ってます。
そして、〆にはココット飯!
食べたことありますか?
具材は
鯛や牛ホホ
肉、キノコなど選べるんですよ。
IMG_0749.JPG
僕は牛ホホ肉!
僕が経営しているアロハスはまだまだ、アピールが下手だなと反省(-_-;)
昨日の食事会をきっかけにますます、他のカフェと違うところをアピールしていこうと思います。
あなた(あなたの会社)は周りと比べてどんなことでとんがってますか?
★12月24日の誕生日のあなた、おめでとう!
誰とでも仲良くしたい真面目な人道主義者のあなた
あなたの使命は「みんなが平和に仲良く暮らせる社会を伊実現すること」です。



今回も最後まで読んでくださって感謝します。

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




超波動水セラピー


ハッピー薬店の各種サービスメニュー



★次回橋本の心屋式オープンカウンセリング
1月10日(土) 17時半~9時半
詳細・お申込みはコチラ

★ハッピーセミナー

◆幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
12月20日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ

★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法



★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報


【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com


【がんの相談.com】


【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】

Happy Thinking Marketing

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ●神さまが味方する独立起業のタイミング

    エクスペリエンスマーケティング

    ●神さまが味方する独立起業のタイミング

    先に損できる人は一生得がやってくる人!ALOHAァ~(^o^)丿「…

  2. ハッピー流フェイスブックとツイッターの投稿の使い分け

    エクスペリエンスマーケティング

    ハッピー流フェイスブックとツイッターの投稿の使い分け

    フェイスブックは実際のできごとを。ツイッターは心の中や考え方を投稿。。…

  3. そのブログ記事タイトルでは読んでもらえませんよ

    エクスペリエンスマーケティング

    そのブログ記事タイトルでは読んでもらえませんよ

    デカプリオ悲願の受賞作品!復讐の先に何があるのか?「レベナント」北米…

  4. なんか無理を感じるんですよね

    エクスペリエンスマーケティング

    なんか無理を感じるんですよね

    中身で見栄をはるのをやめよう!ALOHAァ~(^o^)丿「ハッピー…

  5. 温度差の違う従業員にどう伝えればいいのか?

    エクスペリエンスマーケティング

    温度差の違う従業員にどう伝えればいいのか?

    スタッフを信じて自分の生き方を見せる! ALOHAァ~(^o^)丿…

  6. 楽しくなくなってきた美容室の仕事でも好きな事を取りいれる!

    エクスペリエンスマーケティング

    楽しくなくなってきた美容室の仕事でも好きな事を取りいれる!

    マンガが好きなら美容室の店内をマンガ喫茶なみにすればいい! ALOH…

Happy's Twitter NOW!

橋本 亨(はしもととおる)昭和62年資生堂を退社後、大阪を中心に展開するボランタリーチェーンBG会(会員店舗44店)の役員として、会員の経営指導にあたるかたわら、大阪府堺市にてビーズ薬品店他2店を経営。

Happy's Profile more!

ピックアップ記事

  1. 【募集開始】3/18  30分でブログが書けるようになるセミナー
  2. 【募集開始】楽しくSNS活用研修合宿in沖縄
  3. ハッピー思考式ダイエットの教科書

最近の記事

  1. キャッチコピー・ブログ記事タイトルのつけ方
  2. 独自化で乗り越えなきゃいけないハードルがある
  3. 紙販促物やSNS投稿の基本法則
  4. なぜ?マーケティングセミナーで演劇を取り入れるのか?
  5. ホテル時代の接客をSNSに活かしてSNSマーケッターに!

アーカイブ

読者登録はこちらから
PAGE TOP